注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

タクシードライバーです。御客様の目的地まで御案内してドアを閉める際、身体にドアを…

回答5 + お礼4 HIT数 799 あ+ あ-

匿名さん
17/08/25 07:35(更新日時)

タクシードライバーです。御客様の目的地まで御案内してドアを閉める際、身体にドアを当ててしまいました・・・御客様に道案内をお願いしたところ、「道分からないならタクシーなんか乗るなや!」と暴言を吐かれていて、目的地到着までずっと言われ続けていて嫌な気持ちだったんです。警察に通報され、事故扱いとなり、自ら営業を自粛しています。正直どうすればいいのかわかりません。このまま相手の動きを待つしかないのでしょうか?

No.2520086 17/08/22 20:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/22 20:45
とよぞう ( 30代 ♀ JmiNCd )

お疲れさまです。
現役ドライバーです。
きちんと謝り、病院へ行ってもらいましたか?
不安を感じるなら少し休んだほうがいいかもしれません。
私も挟んだことがありましたが、きちんと謝り、治療してもらい、事故にはなりませんでした。
相手があることなんで何とも言えませんが、何とも無いことを祈ります。

No.2 17/08/22 20:51
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。相手の方が実際に病院に行かれたのかは分からないんです。私の会社の上司には報告済みですが、診断書が出るか出ないかで私の処分内容が変わるとの事なので・・・連絡先の交換はしてあります。

No.3 17/08/22 21:03
とよぞう ( 30代 ♀ JmiNCd )

お送りはしなかったんですね。
私の場合では病院にお送りして、謝りに上司と伺いました。
癖のあるお客さんはたくさんいますから、そこは会社側もきちんと判断されると思います。
私もドアを閉める際はきちんと閉めますね〜と言って一呼吸置くことにしています。さらにゆっくりにしてます。
色んなお客さんがいますよねー。

No.4 17/08/22 21:14
お礼

>> 3 今回のケースは御客様の自宅であったうえ、乗車地がスナックのお店からでした。上司はおそらくその御客様は朝まで飲んでいたのだろうと言っていました。不安はありますが、いつまでも引き面ないようにしようと思います。

No.5 17/08/22 22:32
匿名さん5 

営業区間内なら休日や空いた時間帯にルート確認や裏道確認をして居る?金取って営業して居るんだからお客に道案内をさせたりするのは恥ずかしいよ。また事故をしたのに警察呼ばれじゃないよ。お客の体に車体をぶつけたら自分から警察を呼びきちんと事故届けを出さないと。会社にバレるのが嫌とか言うドラはちょくちょく事故をやるよ。何か素人みたいだからキツい様だけど向いてないかもね。稼ぐタクシーのドラってそこら辺りキッチリやって居るよ。プロ意識が足りないかも

No.6 17/08/23 07:36
お礼

>> 5 そうですね・・・

No.8 17/08/23 09:48
お礼

>> 7 7番の匿名さん・・・ありがとうございます。結果は人身事故扱いになってしまいました・・・現在は、御相手の方と保険会社との示談の段階に入ったとの事です。上司からは気持ちの整理がついたらいつでも戻って来いとの事で少し気持ちが楽になりました。本当にありがとうございます。

No.9 17/08/23 19:25
とよぞう ( 30代 ♀ JmiNCd )

大丈夫ですか?
人身扱い…ということは怪我されたのかな?

道案内をしてもらう…ルートを決めてもらうのはうちの会社ではルールです。
もし、お客さんがわからない場合は運転手に任せてもらいますね。

プロだから…と言っても人間です。
甘えかもしれませんが、失敗しながら皆上手になると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧