注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

母子家庭になる予定の者です。 子どもは2歳になる子が1人です。 私は専業主婦…

回答5 + お礼0 HIT数 833 あ+ あ-

匿名さん
17/08/25 14:12(更新日時)

母子家庭になる予定の者です。
子どもは2歳になる子が1人です。
私は専業主婦をしている24歳です。

仕事についてですが、
製菓学校を卒業している為、製菓系の仕事に就きたいです。そして出来たらいつかは国家資格取得もしたいです。
子育てをしながらでは甘いでしょうか。
もう一つは調剤事務を考えたのですが、資格を取ってもそんなに意味はない事と、給料が安いとのことで
登録販売者の国家資格を取ることを考えています。登録販売者の資格を持てば就職に困らないと書いてありました。
とはいえ、これは一から勉強しなければならない状況です。
国家資格なので簡単ではないと思いますが…素人でも勉強しながら取れるものですか?
また地方公務員も考え、調べてみましたが今いち分からず…
公務員試験を受ける=就職なのでしょうか

また何かアドバイスなどを頂けたらと思います。

No.2520173 17/08/22 22:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/22 23:18
匿名さん1 

将来が不安だから、あれもこれもって手を出そうとしているんだろうけど、
悪いけど話が散らかっていて、本当はどうしたいの?ってのがわからない。
公務員試験を受ける=就職=そこに正社員として勤めるだよ。
正式には正社員という名ではなく、公務員になるけど、待遇は正社員と思って。
ただし、公務員試験は特殊な問題がある、それは勉強と対策が必要。
素人がぽんと受けて受かるような試験になってない、解き方がわからないと解けないのばっか。
2歳児抱えて、仕事して勉強するなら、倒れる覚悟が必要だと思う。
それくらい、子育てしながらの勉強ってはかどらないよ。
受験当日、子供が高熱、なんてアクシデントだってあり得る。
まずは、あれもこれも、をやめて、一本に絞って、よく調べた方が良い。
特に登録販売者は、合格後、5年以内に、2年以上勤めないと、ただの紙切れ。
登録販売者として店頭に立つことが出来ないし、それが出来るかも考えた方がいい。
嫌だと言うかもしれないけど、個人的にお薦めなのは介護。
介護は、体力も居るし、給料も安いけど、何処に行っても就職に困ることがないから、
保険として職安の職業訓練で取れるなら、取っておいた方が良いかも。
最悪、何にもなれなかったとき、介護なら即働けるし。

No.2 17/08/22 23:41
匿名さん2 

以前薬局でパートをしていたのですが、いつかは登録販売者の資格をとってもらいたいです。といわれました。資格をとる前に妊娠して、やめてしまったのですが、あると便利だとおもいます。

No.3 17/08/23 05:59
匿名さん3 

>> 1
その通りですね。
的確な指摘ありがとうございます。

そして教えてくれてありがとうございます。
介護なら学生時代専攻で習っていたことがあるので勉強しやすいかもしれません。
考えてみます。

No.4 17/08/23 06:02
匿名さん3 

>> 2
パートにまで言うということはそれだけ登録販売者が足りていないということなのでしょうか
とはいえやはりあると良さそうですね。
ありがとうございました。

No.5 17/08/25 14:12
匿名さん5 

子育てしながら学校に通っている子はいましたよ、やる気があれば出来ないことじゃないと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧