注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

母に昔の失敗をネチネチ言われるのが嫌になります。 お金もかかったことだった…

回答3 + お礼0 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
17/08/25 15:35(更新日時)

母に昔の失敗をネチネチ言われるのが嫌になります。

お金もかかったことだったので、
すごく母も未練があるんだと思います。

でも、私はその時必死でした。間違っていても必死でした。
もう自分を赦したいけど
母が許してくれない気がして、悲しくなります。

こういう、昔のことをネチネチ言ってくる人はどう対応したらいいのでしょうか、

No.2520208 17/08/22 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/23 13:46
通行人1 

しつこいと、一応そう文句は言っておいて

後はひたすらスルーしてしまう他はなさそうな

No.2 17/08/23 15:18
匿名さん2 

気にしないのは難しいですが、気にする義務は無いと思いますよ。
あなたのお母さんはあなたを育ててくれた人ではありますが、あなた自身ではありませんし…。
お母さんがあなたの過ちを引きずっている現状も、全てはお母さんの選択の末にあることです。
お母さんの人生と自分の人生を割り切って見ると良いかなあなんて思います。
あなたが自分のことを許していれば、それで良いのですよ。

No.3 17/08/25 15:35
匿名さん3 

言ってくる人が家にいると無視は難しいけど、それを聞き入れる必要はないって思いたいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧