注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

私はずっと孤独なんです。今大学生なのですが大学で中々友達の輪も広げられず三回生に…

回答3 + お礼0 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん
17/08/25 15:50(更新日時)

私はずっと孤独なんです。今大学生なのですが大学で中々友達の輪も広げられず三回生になってしまいました。私の唯一と言ってもいい友達は私より可愛くて私の男友達からも紹介してなど言われます。結局誰も私を見ていない。こんな些細な事で孤独を感じている私は愚かで嫌いです。私は二回生まで部活に所属していてそこで同期からも先輩からもイジメられお前はいらないと退部させられました。私がしてきた行動を振り返ってもここまでされる覚えはありません。でも、どうしてもネガティヴな考えに行き着いて現実逃避しようと自分に都合のいい妄想をして余計虚しくなるばかり。一人暮らしをしている分か、凄く孤独です。私が生きている意味があるのか。私は昔から怒られると言う事に極度の恐怖心があり、親の言いつけを完璧にこなし優等生をしてきました。本当の私はどこにいるのでしょうか。私だけを見てくれる人はいるのでしょうか。本当の私を受け入れてくれる人はいるのでしょうか。私が存在していいんでしょうか。この世の中私より苦しんでいる人が大勢いるのに私はなんて最低なんだろうと思うと余計に自分が嫌いになります。消える勇気もない、でも現実を見たくない。助けてください。

No.2520229 17/08/23 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/23 21:13
匿名さん1 

バケットリストを作って自分のやりたい事を探してみるのはどうでしょうか。きっと世界も広がるし自分も豊かになっていくと思います。

No.2 17/08/23 21:33
通行人2 

あなたを受け入れてくれる人はいるし存在しててもいい
ネガティブでもいいし生きている意味なんて探さなくてもいい
醜くていいし孤独でいいし許せないことがあってもいいし
恐れがあってもいい。ポジティブっていうのは
ありのままを認める所からしかわいてこないよ。

No.3 17/08/25 15:50
匿名さん3 

現実を見なくてもいいと思います、主さんの好きなこと、心地いいことだけ今はしていていいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧