注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

死んでしまいたい。 人生の最高の選択を間違えてしまった。 私は後悔ばかりが残…

回答6 + お礼0 HIT数 508 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
17/08/23 10:38(更新日時)

死んでしまいたい。
人生の最高の選択を間違えてしまった。
私は後悔ばかりが残り何も手がつきません…。
四年続けてた仕事も辞めてしたい、半年間無職です。
内定をもらった会社で2週間の試用期間で辞めてしまいました。
また、恋愛では4年半付き合っていたからと別れて心が空っぽになっています。
立ち直ろうとしているのですが、やはり彼のことが忘れられません。
まずは、就活しないといけない!とは分かっていても、全くやる気が起きず…。
就活はしているんですが、この会社に入りたい!!という会社がなくて無職期間が延びてしまっています


みなさんは、このようなことどうのりこえましたか?

No.2520230 17/08/23 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/23 00:36
271 

選り好みしすぎず入りたくない会社でも面接を受ける。

No.2 17/08/23 00:53
匿名さん2 

気分転換に旅行でも行くといいですよ。旅費がないなら帰省するのも良し
心の余裕を持ちましょう

No.3 17/08/23 07:43
匿名さん3 ( ♀ )

相談するのは本当は死にたくないからだよ
死ぬ気になって生きるしかないよ

No.4 17/08/23 07:59
匿名さん4 

カウンセラーにまずは自分の思いや悩みをぶつけてみましょう。私も20代の時、貴方と同じ経験をしました。私の場合、同じ悩みを持つ方との交流会への参加を勧められました。これは是非お勧めします。

No.5 17/08/23 10:37
匿名さん5 

恋愛は自分だけの都合ではいかないので仕方ないけど、仕事ならほぼ自分次第でどうとでもなるので慎重になった方が良いと思う。
転職先を見つけてから退職する、資格を取ってから退職するなど。
プライベートでもくたびれて余裕がなくなって投げ出すと言うのは、リスクが大きいよ。
男がいなくなっても生活はできるけど、仕事がなくなったら生活はできない。
状況によって優先順位は変わっていくからこそ、冷静な判断が必要だと思う。

転ばぬ先の杖は常に必要だと思う。
予期せぬトラブルならどうしようもないけど、ある程度予想が付いてるなら自分で最悪の状況にならないようにコントロールすることはできる。

当てにできる経験や資格もないのに「辞めてから考えればいいや」をやると、下手すると再就職を先延ばしにするだけになったりするし、余裕がなくなってから焦って就職すると、前職より条件が悪くなる可能性もある。
そうならないようにするには、絶対に譲れない条件をはっきりさせて就活する必要がある。

確かに、一気に何もすることがなくなると無気力になることはあるね。
時間と生活が許すなら、思い切りぐったりダラダラするのも療養にはなる。
私はそうした。
結果、10キロも太ってしまい、このままではそろそろヤバいとなり、自ずと就活を始めた。
今振り返ると、ダラダラしてる間にあれもできた、これもできたと思える。
でもメンタルが参ってる時だと、まず有益なことを考えなくなるし行動もしなくなるから仕方ないと言えば仕方ないね。
ひとしきりグッタリして、ちょっと元気が出てきたら行動すれば良いと思う。
ヤバいという自覚があるなら、思い付いたことはなるべくやるようにはした方が良いと思う。

続く。

No.6 17/08/23 10:38
匿名さん5 

少しずつ体調を戻すという意味では、体を動かしたり食べ物の質を変えた方が良い。
定期的に人と会うようにしたり、出かけたりするのも大事。
無職だからと言って自分のことを恥じたら何もできなくなってしまうからね。
今はこうでもずっと続くことではないから、と割り切って楽しむようにすれば良いと思う。

私の場合は、そもそも無理をしてたからダメになった。
主に恋愛で。
相手のわがままを受け入れて、尽くしすぎて、消耗してた。
自分で自分のすることには納得してきたつもりだったし、経験してみないと分からないことばかりだったけど。
今では間違ってたと思う。良い勉強にはなったよ。
今後はもう、自分を消耗させるような男とは付き合わないねw

仕事にやりがいを求める前に、第一に自分が人材として求められてることに感謝すべきだと思う。
今は求職者より求人の方が多いと聞くし。
仕事にやりがいを求めるなら、自分が「仕事に選ばれる人材」になるしかない。
これと言ってやりたいことがなく興味のある仕事がない、なんて言うのははっきり言ってわがままというか、ないものねだり。
定食屋でもスタバでもそうだけど、「今そこにあるものの中から選ぶ」という決断力は生きていく上では必須だと思う。
興味がある仕事がないなら、自分に「できる」仕事の中から条件が良いものを選べば良い。
冒険がしたいなら未経験の業種にチャレンジしたり、敢えて働いてるイメージがいまいちできない仕事を選べば良い。
とりあえず勤務時間や休日にゆとりのあるところで勤めながら、資格の勉強するのも良いだろうし。
休日にボランティアに参加したり、仕事に生かせそうな習い事をしても良いし。
勤める気はなくても、ダメ元でも、色んな面接を受けて視野を広げてみるのも良いし。
長文失礼しました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧