注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

仕事と人間関係です。 文章がおかしいかもしれませんが読んでいただけたらありがた…

回答2 + お礼2 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
17/08/23 12:51(更新日時)

仕事と人間関係です。
文章がおかしいかもしれませんが読んでいただけたらありがたいです。。

なんでも自分が考えすぎておかしな方向にころんでしまうため、新しい職場でも上司たちとうまく関係が築けず、苦しいです。

上司が三人いるのですが、ほかの部署が大事な書類をなくしたために改善策をとろうという話になりました。
(わたしは総務のような仕事です)

そのうち2人(AさんとBさん)がこうしたらどうかと改善案をだし、書面をAさんが自分が制作するわと話しているのが聞こえましたが話に参加しませんでした。

次の日、上司のCさんが上記の件、2人の意見を知らない状態でわたしに改善のため書類作成してくれといい、2人と違う案をだされ、わたしは2人の案でいいのではと思っていたので、それをCさんに伝えました。(自分の案のようないいかたになってしまったかもしれません)

また、書面作成をCさんから指示をうけたために、Aさんにまだ書面作成してなければわたしが作成してもいいですか?と伝えてしまったために、ややこしくなり、

オブラートにCさんの案じゃないほうがいいと思った理由を伝えたのですが、好きなようにすればいいけど、考えといてというふうにいわれ、まとまっていません。Bさんもかるく伝えてくださったのですが。。

AさんとBさんとわたしの間ではある程度考えがまとまったのですが、、そのときCさんはおらず、、

簡単にすむことをいつもややこやしくしてしまいます。。
いつも上手に伝えられず三人の方に申し訳ないです。。
明日仕事だと思うと気が重いです。。
みなさんだったら、どうすればよかつたと思いますか?
またこのあとどのように動いたらいいと思いますか?
よろしくお願いします。

No.2520232 17/08/23 00:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/23 01:02
通行人1 

自分がより良いと思った案で書類作成すればいいんじゃないでしょうか。
でなきゃ、書けなくないですか?

好きにすればいいと言ってくれているようだから、この際、自分の案を書いてしまうとか?
それとも、Cさんの案とAさんの案の両方を作成するとか?

No.2 17/08/23 07:30
お助け人2 

先日、話し合いでAさんが作成すると決まったので、Aさんにお話してもらえますか?

でしょ

主があらためて何故また仕切りなおす?

社会人としてアウト

No.3 17/08/23 12:44
お礼

>> 1 自分がより良いと思った案で書類作成すればいいんじゃないでしょうか。 でなきゃ、書けなくないですか? 好きにすればいいと言ってくれてい… 通行人1さん、コメントありがとうございます。
いいと思った案じゃないとかけない、ごもっともだと思いました。両方ともだすか迷ったのですが、自分がいいと思った書類でだしました。

上司のたて方がわからず、また言い回し一つでも悩む日々です。返事をくださって、元気がでました(;_;)
ありがとうございました😊

No.4 17/08/23 12:51
お礼

>> 2 先日、話し合いでAさんが作成すると決まったので、Aさんにお話してもらえますか? でしょ 主があらためて何故また仕切りなおす? … お助け人2さん、
ごもっともすぎて何も言えないです。
その言い方がすらっとでてこなかったです。。
言い切ることができない、
お願いすることができずなんでも自分できいたりしなきゃと思うところがいけないんだと思います。

ほんとにアウトですね、、
お恥ずかしいかぎりですが、またご相談させていただけないでしょうか。
自分がきくんじゃなくて、
CさんからAさんに聞いて貰えばよかった。。
とても為になりました!ありがとうございました(;_;)✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧