注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

文章力無いので、わからなかったらレス要りません。 前々から、実家連中から、…

回答4 + お礼0 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
17/08/25 19:41(更新日時)

文章力無いので、わからなかったらレス要りません。

前々から、実家連中から、「なんでも相談にのる」と言ってきてるので、
最近ある事を相談してみたら、
「そんなのは関係無い!」とか、毎回結局は勝手に決めつけ強引に納得させようとしてくる責め言葉しか出てきません。
こっちは 困っているのに、その空気さえ読めず自分の頭の中の世界をノリだけでぶつけてくるだけ……。
まして義兄なんか警察関係者でありながら、同じように場の空気読むどころか、普通に
「十人十色」や「基本的人間心理」さえわかってないようで……。
連中のこれらがあって、「恥と不安とトラウマ」があるボクは昔から居る彼女を会わせたくなくなってるだけなのに、
案の定、連中は「居ない」と決めつけて責めてきます。
当然本人らに、それらの自覚が無いのも原因なのに……。
ずっと、こんな状態です。

「人同士の相談」て、これもアリなのでしょうか?
それとも、明らかに片方が「変」だからズルズルしてしまうのでしょうか?

No.2520308 17/08/23 03:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/23 04:24
通行人1 

相談内容がわからないから 何とも、、、
あるかないかの相談内容なら
ないという答えもありだと思いますが、、、

結局選択は自分で決断をくださなきゃいけないことだし、一つの選択肢として聞けばいいじゃないですか?

人に相談を持ちかけ聞く耳がもてないなら最初から相談しなきゃいいんだよ

No.2 17/08/23 06:12
通行人2 ( ♀ )

彼女どんな人?

主が家族に相談したお悩みと関係あるの?

居る居ないの問題ではなく、長年交際していたら、どんな家族なのか知りたがらない?


主さんと家族が断絶している訳ではなく、お悩み相談してるぐらいの関係なんだからさ。


ま、それ(紹介するしない)も十人十色なんだけどね。


主さんは、家族の中で浮いた存在でしょ?


頭の中に宇宙があるタイプでは?


文章力は心配することないよ。


ネット民には伝わるから。


ご配慮ありがとう。

んで、お悩みは…???


No.3 17/08/23 06:47
匿名さん3 

決めつけるのはダメだど
思います。ウチの父も決めつける時がありますよ。
その時は、証拠を求めます。

No.4 17/08/25 19:41
匿名さん4 

そこまで言われるのには、理由があるはず。
先ず、相手に納得してもらうためには、自分の思いを誠意を持って話さなければ、分かってもらえません。
何でも相談していいよと言っても、内容によっては相談しても、あなたの思う回答を得られるとは限りませんから、、、

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧