注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

職場の人と仲良くなる気がありません。 仕事の話はもちろんしますがそれ以外はした…

回答6 + お礼0 HIT数 489 あ+ あ-

匿名さん
17/08/23 11:53(更新日時)

職場の人と仲良くなる気がありません。
仕事の話はもちろんしますがそれ以外はしたくないです。
でも転職して入ったとこはみんなが仲良し!みたいな雰囲気で馴染めませんし馴染む気もありません...。

前の所は工事のライン作業で仕事の話以外あまりしなかったしそれでやっていけてたので、辞めてから自分に合ってた環境だったんだなと思い知りました。
人と関わる仕事がしたいと思い今の仕事に転職しましたが早くも心が折れてます。
転職してまだ1ヶ月半くらいです。
正直に理由を言って辞めるのはありですか?
やはり甘えですか?

No.2520343 17/08/23 07:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/23 07:53
匿名さん1 

ありです。
何事も経験です。
ただどこへ行っても人はいます。
変に誤解されないようたち振る舞った方が得策かもね。
噂はあっという間に広がります。

No.2 17/08/23 08:09
匿名さん2 ( ♂ )

1さん同意です
働くのも辞めるのも自分の意志だからね

No.3 17/08/23 08:50
匿名さん3 

辞めるのも続けるのもどっちでも良いと思いますが、次が必ずしも同じ条件になるとは限らないのでは?

No.4 17/08/23 09:42
お師匠さん4 

甘えです。
人と関わる仕事がしたかったなら、関わればいいのに。
内部の人間とも関われないなら、客相手も無理だよ。

だいたい、人と関わることをそんなに恐れる意味が分からない。
自分にあってない職業だったから辞めるというのは自由です。(職業の選択)
ただね、場に合わせることも人として大切だし、人と関わる仕事をしたいと少しでも思ったのだったら、本当は人間が好きなんですよ。本当は人と関わりたいのに自分の性格を自分で決めつけて格好つけているだけ。職場の人間とは表面的に付き合えばいいんですよ。逆に、職場の人間と表面的な関わり方ができない人に接客は無理です。

まだまだ人生経験してないのが読んでいてよく分かります。
前の職場はなんで辞めたのかわからないけれど、なんだかんだ言い訳つけて辞める行動は甘えですね。
自分で選んだ責任として少しは我慢しましょう。絶対に職場の人と関わるのが嫌!と毛嫌いせず、関わってみてどんなことがあったか、ボッチの時と何がちがったか、体験してみるのも良いこと。人と関わったなら、人と関わったことによって嫌ことがあるのは当たり前なのです。その代わり、ボッチにはボッチの嫌なこともあったはず。
まだ若いのにこのまま視野の狭い人間になってしまうのは勿体ないです。

No.5 17/08/23 11:47
匿名さん5 

自分が納得しているなら辞めるのは構わないと思うけど、理由はストレートに言わない方が

No.6 17/08/23 11:53
通行人6 

辞めるのは自由だけどその理由聞いたら身勝手で責任感ゼロな人にしか思えません。

そんな子供っぽい理由は言わない方が…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧