注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

私は彼に「お金貸して」と言いました。 しかし断られました。 要求した…

回答18 + お礼0 HIT数 1856 あ+ あ-

お姉さん
17/08/25 00:43(更新日時)

私は彼に「お金貸して」と言いました。

しかし断られました。

要求した金額は6万円でした。

安価ではないかもしれないけど、でも貸せないほどの高額ではないと思うのです。

彼は27歳で、正社員ですから、6万円くらいの金は用立てできると思うのですが。

なぜ彼にお金を用立てしてもらいたいかというと、消費者金融への支払いの為です。

私は一人暮らしで、アルバイトで生計を立てています。
先月はアルバイト時間が少なく、収入が下がった為に、生活費が困窮したのです。

それで致し方なく消費者金融で借りたのですが、その返済期日に間に合わず、彼に用立てを申し込みました。

以前も、三回ほど彼に金を借りました。最初は貸してくれましたが、私の金銭感覚がだらしないという事で、このままでは私の為にならないと…

しかし私は、表面的には私の事を思って言ってくれてるような体を取りながら、本当は私に愛情がないだけなのではないかと疑っています。

普通なら彼女が困っているのだから助けてくれるものですよね?
何だか今回の事で彼への気持ちが萎えてきたように思います。

どう思いますか。
意見願います。




No.2520383 17/08/23 09:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/23 09:49
匿名さん1 

別れましょう。彼のために。

大事な人とお金の貸し借りはしてはいけないものです。貸せないと言う彼の気持ちも分からないんですから。

No.2 17/08/23 09:54
通行人2 ( ♀ )

え、逆にそんなだらしない人に毎回金貸す人いるんですか?私なら貸さないけど。

No.3 17/08/23 09:55
赤い水洗のジャア ( 40代 ndMOCd )

主さんがそんな考え方だから彼は「主さんの為にならない」と言ってるんですよ。

彼氏が正解です!

「彼氏だったら、困っている彼女を助けるべき」
それ以前に「自分で借りたお金は自分で返すべき」です。

当たり前です。

お金の問題は、自分の生活出費を見直すか、収入を見直すかすれば解決出来る問題なのです。

それを人を宛てにする事を、簡単にしてしまうのは「最低人間」でしかありません。

No.4 17/08/23 10:04
通行人4 

私が主さんの彼氏でもお金は貸さないと思います。
そう何度借りないといけないなら 生活自体を見直さないと…。

No.5 17/08/23 10:07
通行人5 

アルバイトで生計建ててるなら、睡眠時間を削ってでも2つ3つ掛け持ちすることも出来たはず。
自分に甘い人に彼を責める資格ないと思います。

No.6 17/08/23 10:08
通行人6 ( ♀ )

私は女だけど、主さんみたいな彼女、嫌だ・・・。普通に自分が働ける状態で、自分の生活が困窮したら、まず、見直すべきは生活にかかっているお金と仕事。困ったら、彼氏にお金借りる、しかも、彼女なら助けてもらって当たり前なんて、それじゃ、彼氏さん、金づるみたいじゃない。彼氏さんからの借金も初めてじゃないみたいだし、彼氏さんの愛情が冷めたって、文句は言えないよ。お金に限らず、何事も当たり前なんて存在しないよ。あと、いくら正社員できちんと働いていても、庶民的な金銭感覚なら、6万円は大金だよ。人のお金をあてにして、更に、「6万円は、貸せないほど高額ではない。」と言っちゃう主さん、おかしいとまでは言わないけれど、自分の金銭感覚にもっと疑問を持った方が良いよ。

No.7 17/08/23 10:08
匿名さん7 

結局、借りた側が貸した側を恨むようなことになるから嫌なんだよ。
あなたは自分の器の狭量さは棚上げして彼のことを責めているだけ
です。

No.8 17/08/23 10:34
通行人8 

私が彼氏なら
別れるし貸さない。
お金の管理もできない
バイト増やせばいいし、派遣でも探しなよ。
自分のためにならないから、貸さないの。

No.9 17/08/23 10:58
お姉さん9 ( ♀ )

甘いです。
お金を貸さない彼が、正解。
お金の貸し借りは、人間関係を壊します。

主さんは、お金を借りる事への抵抗感や罪悪感が麻痺しているようですね。
足りなければ彼から借りればいいと、当然のように思っているようですね。
ただの彼氏彼女の関係なのに、その厚かましさはどこから来るのでしょう。

真面目に生活していて本当に困ったなら、彼も工面してくれるでしょう。
現に、何度かは貸してくれたのでしょう?
それを悪びれることなく、何度も繰り返せば、誰だって嫌になります。

生活態度を改めるか、それができないなら、彼のためにもお別れされてはと思います。

No.10 17/08/23 11:20
匿名さん10 

主さんが悪い。
彼氏が正解。

No.11 17/08/23 12:48
通行人11 

主が異常( ´Д`)y━・~~

No.13 17/08/23 16:59
2713 

もしも、二人の収入が同じだとして
彼に借金があったとする。
その借金返済の為に、彼が度々、
お金を貸してくれと言ってきたら、
どうします?
いくらでも気持ち良く貸せますか?

お金を借りる事が当たり前、
麻痺して癖になってしまうから、
もっと気を引き締めた方が良いよ。

No.14 17/08/23 17:09
通行人14 

お金を借りるということは、少なからず相手に迷惑をかけてしまう行為だと思います。
その金額が少なくても、相手はいつ返してくれるんだろうと気が気じゃないと思います。

少額でもなかなか返済しない人がいたり、何度もお金を借りたりする人は相手が迷惑になることに気づかない人が多いです。

主も彼氏から見て金銭にだらしない部分があって、流石に迷惑だと思ったから貸せないと判断されただけでしょ。

貸してもらう立場の主なのに、何故そんなに偉そうなのかと思ったんですが、彼氏の事を自分よりも立場が下の人に見てるんだろうなと思いました。
上司や先輩などにはお金を貸してほしいとは言いにくいし、はっきりと言いたいことを言うタイプの人や、キツめの人にはなかなか言い出せないから、結果的には優しい人や、あまり自分の意見を言えない人に何度もお願いしてるんだと思いました。


お金の管理ができない人は、計算能力に欠けるという特徴があるから気を付けないと信頼も信用も無くすはめになります。

No.15 17/08/24 16:36
通行人15 

少額でもないが、大金でもない金を借りなきゃいけない、主の生活レベルに大問題を感じますが

No.16 17/08/24 18:05
通行人16 

主さん、考え方を変えた方がいい。

借金しなけりゃ生きていけないのは、家賃高いとか、食費高いとか、どこかで収入以上の生活をしているんでしょ。

何度も借金を申し込む女は捨てられてもおかしくない。
金銭感覚がちゃんとしてないと、結婚してくれる人もいないですよ。

彼が悪いと言う考えが、もうオカシイ。
生活見直す
仕事を探す

お金を借りる前に、やる事がいくらでもあるでしょ。

No.17 17/08/24 19:06
匿名さん17 

>本当は私に愛情がないだけなのではないかと疑っています
正解です。
お金にルーズな人は信用されない

No.18 17/08/25 00:43
匿名さん18 ( ♀ )

6万円の貯金もないの?
金を貸してくれないのは愛情がないからだとか、とんだお門違い。
金を貸せと言える自分の図々しさに気付いた方がいい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧