注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

苦しいです。 うつ病かなと思ったりします。いや、むしろうつ病と診断されたいです…

回答4 + お礼0 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
17/08/26 08:14(更新日時)

苦しいです。
うつ病かなと思ったりします。いや、むしろうつ病と診断されたいです。
最低ですよね。人に迷惑かけて。それでもかまってもらいたいという自分がいるのが腹ただしいです。私は逃げてばかりです。でもそれを他人に言われると認めたくない。気持ちがぐちゃぐちゃです。学校もいかなきゃならないのに行けてません。普段おちゃらけた態度ばっかとっているので悩んでいる自分をだすのが恥ずかしいです。
家族にも悩みを打ち明けられません。何が自分を苦しめているのか自分でもわからないし認めたくありまさん。
すみません。気持ちがぐちゃぐちゃで文章がおかしくなってしまいました。
もし、よかったら話を聞いたいただけませんか??

No.2520443 17/08/23 12:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/23 20:59
匿名さん1 

通りすがりのうつ病の者です。
お気持ちわかりますよ、私は何を言われても気にしない精神力で兄貴(女ですけど)と言われていて飄々としている人間なので必死に取り繕ってました。最終的に耐えきれなくなって体に異常をきたしてしまったので…最終的にはうつ病のなってしまいましたし…

うつ病にかかっているので信頼は出来ないかもしれませんし、気のきいた回答なんて出来ないと思いますが私でよければお話聞きますよ。

No.2 17/08/23 22:43
匿名さん2 

うつ病になったら身体が重くて何もできなくなって、大変ですよ。
病気だと考える前に
何に対して生きづらさを感じているのか、気づくことが大事ではないでしょうか。
家族には相談できないのは何ででしょうか?甘えられないのですか?

No.3 17/08/24 08:55
通行人3 

場所がお悩み掲示板だから、
特別遠慮をしないで悩みを
書き込んだらいいと思いますよ?

No.4 17/08/26 08:14
匿名さん4 

ネットで話すのもいいと思いますし、気軽にカウンセリングなんかを受けるのもいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧