注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

子供には自分の親が年老いたり身体が悪くなったりしたら面倒をみないといけない扶養義…

回答3 + お礼0 HIT数 277 あ+ あ-

悩める人
17/08/24 09:07(更新日時)

子供には自分の親が年老いたり身体が悪くなったりしたら面倒をみないといけない扶養義務がある。
とのことですが、
親が健常者で、子供が障害者の場合でも、子供は親の面倒をみないといけませんか?

No.2520505 17/08/23 15:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/23 15:31
通行人1 


障害と言っても程度問題です。
手帳をもって、施設入所をしていたり、障害年金で暮らしている人に義務は課せないでしょう。

No.2 17/08/24 03:39
匿名さん2 

大丈夫。
健常者で普通でも貧困な親なら皆、見捨ててるから。
見捨て無いと自分の生活できないしね。
介護いると子どもなんか薄情だから。

No.3 17/08/24 09:07
悩める人3 

障害の度合いによるよね
遊びには行ける、食べたい物も食べれる、入院の必要なし、歩ける、喋れる、
健常者と変わらないなら介護する資格はあるよね
親子なんだしね
親にそれまで多大な迷惑掛けたり世話になったなら、自分が率先して介護しなきゃね
そこだけ逃げようたって、そうはいかないよね
そんな時だけ逃げたら白い目で見られるわ
それが道理ってやつだわ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧