注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

先日夫の実家に帰省しました。私達は遠方に住んでいるため泊りがけで。赤ちゃんをお披…

回答5 + お礼5 HIT数 571 あ+ あ-

匿名さん
17/08/23 21:50(更新日時)

先日夫の実家に帰省しました。私達は遠方に住んでいるため泊りがけで。赤ちゃんをお披露目に。(4ヶ月)

見せにいったのですからお義母さんに赤ちゃんを初めにだっこしてもらいました
その間に荷物を取りに車にいき、家にまた戻ったら子供が赤ちゃんを抱いていました。
小学3年生です。私の許可を取らず勝手に、行く前に危険だから子供にだっこさせないと決めていたのですがちょっとのすきにやられました。

しかも赤ちゃんとよる、自分が一緒に寝るとゆってきました。決定事項であるかのように。
おっぱいを吸わせるからとお断りしましたけど。

私達がご飯の時赤ちゃんを抱いてくださったのですがいつの間にかそれが小学生に変わっていて、しかも抱っこしながら普通にあるいている(´;ω;`)

もう許せませんでした

みなさんは許せますか?私が過保護なんでしょうか

No.2520513 17/08/23 15:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/23 17:08
匿名さん1 

夫婦2人いるなら、ひとりは赤ちゃんから絶対に目を離したらダメだよ。丁度小学1年生~4年生位までのガキは、抱っこの仕方もわからないくせに興味だけであるからばかみたいに抱きたがるもの。首がおかしくなったり頭をどこかにゴツンとやられたら大変だよ。とにかく目を離したらダメ!考えるだけでもゾッとするわ

No.2 17/08/23 17:36
お礼

>> 1 ですよね~!
目を離していない時もお義母さんが、だっこさせるからほんとイライラしました。でもまだ強くゆえずかげでないて、旦那にメチャクチャ当りました笑

HOTELをとり、逃げ出しましたが
やっぱり赤ちゃん連れなのでHOTELでは不便すぎて困りました(´・ω・`)

本当、私の方が非常識?なのか心配になりました。

やっぱりお義母さんの方がおかしいですよね

No.3 17/08/23 17:46
匿名さん3 

赤ちゃんはオモチャじゃない!

ガキンチョに抱かせて落としたらどーしてくれんねん!

誰でもおこります!

No.4 17/08/23 18:37
匿名さん4 

落とすと大変だから座って抱っこしてねと言えばわかる年じゃない?

No.5 17/08/23 19:01
通行人5 

その小学生って誰なんですか?

No.6 17/08/23 19:21
お礼

>> 5 離婚して帰ってきている次男の娘で、孫にあたります。赤ちゃんとはいとこです

No.7 17/08/23 19:23
お礼

>> 3 赤ちゃんはオモチャじゃない! ガキンチョに抱かせて落としたらどーしてくれんねん! 誰でもおこります! ありがとうございます(´;ω;`)
夫は姪っ子に触るなって?抱っこさせるなって?可哀想だろとゆってきて泣いてしまいました。

わたし的にはきけんなめにあわせるのがいやなだけで

私が悪いのかと思ってしまいました(´;ω;`)ありがとうございます

No.8 17/08/23 19:25
お礼

>> 4 落とすと大変だから座って抱っこしてねと言えばわかる年じゃない? お義母さんとお兄さんがさせるのでいえる雰囲気ではなくて、、、

でも言わなきゃダメなんだなぁと今回すごく思いました。
嫌われてもいいから、つぎからはちゃんと子供をまもります(´;ω;`)

No.9 17/08/23 19:51
通行人9 

そりゃ心配なのもイラっとくるのも分かりますが、旦那に当り散らしたり泣くのはどうかと思います。

帰省前に夫婦でルールを決めておけば良かったのでは?姪っ子が居るのは分かってるんだから、触るなとも言えないでしょ?だから抱かせるなら必ず座った状態厳守とか、それを旦那から言ってもらうとかさ。
まぁ、子供が抱っこして歩き回ってるのを周りの大人が何も注意しないって環境も変だけどね。普通は座らせるし、そういうルールを説明するのが大人でしょ。

No.10 17/08/23 21:50
お礼

>> 9 そうですね(;・∀・)
まさかそんなことを大人がさせる、注意しない、とは夢にも思わず夫に言いもしませんでした。

夫はそれを気にもせずゲームばかりするのでおこりましたし
実家だと思って、好きなことしたかったんでしょうけど

嫌だと思うことはすべて伝えましたが、お義母さんには嫁がきついらしいから帰るねと。いったそうです。

なんの問題解決にもなりませんよね
子供を連れての帰省は初めてだったので驚く事ばかりでした。

正月も行きたくありませんが、
行かなければ行けないと思います。
そのときは今回嫌だったことをちゃんと伝えようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧