注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

以前にも相談させていただいたことがあります。 私は大学生2人、高校生、小学6年…

回答2 + お礼2 HIT数 492 あ+ あ-

主婦( 50 ♀ cJWQCd )
17/08/25 10:33(更新日時)

以前にも相談させていただいたことがあります。
私は大学生2人、高校生、小学6年の4人の母です
仲が良いと思っていただいた夫婦関係が変わったのは夫の告白です。10年付き合っている彼女がいて3歳半(今年多分4歳)になる子供もいて彼女とは別れられないから離婚して欲しい。
当初は私はボロボロで激痩せしてどうにかなりそうでしたが、大学生2人に助けら今は仕事も探してなんとか頑張っています。
下の6年生が中学受験を控えているので高校生と下の子にはこの事実は知らせないように受験が終わるまではと家族で話し合い、もともと出張が多い夫だったので(今考えれば出張と言いながら愛人のところにいたようですが💦)
今、愛人と自宅との二重生活をずっと続けています。
弁護士さんやいろいろな方に相談した所別居はしても離婚はしない方が生活の為です。
と言われています
ですが夫の行動を見てると、うちの家族にはもう何の愛情のかけらも残ってないのが伝わって本当に義務として帰って来ているのがわかります。
夫の母も私達と一緒に暮らしていますが、仕事を持っていて元気ですが男女の仲はどーしようもないけど…離婚は当分させない
とは言ってます。
私としてはこんな状態のままで良いのか?
多分下の子が中学に行ったらもう自宅には帰ってこないとは思うので別居のまま夫婦で居ていいものなのか?下の子が高校卒業までは籍はそのままとは今は言ってますがこれでいいのでしょうか?

No.2520533 17/08/23 16:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/24 09:40
匿名さん1 

配偶者の不貞はそれを知ってから3年経つと慰謝料請求できなくなると聞いてますが・・そこ大丈夫ですか?

生活のためって愛人との間にお子さんもいますよね?
尚且つご主人はあなたに自分の母親を押し付けてますよね?

いくら子供のためといえどそんな仕打ちをされてよくその場にいられるなと思います。

私なら3年過ぎないうちに相手と旦那にしっかり慰謝料を請求し離婚。

自分も働いて子供と暮らします。
上のお子さんたちにはアルバイトで頑張ってもらう。
他の女との間に子供つくっちゃうような親父は要らないでしょ?お子さんも。

それにあなたが離婚したら姑さんの世話はその愛人にかかっていく。
そんなこと愛人にできるわけないでしょ?
それもやらせてみなさいな。

妻に厄介押し付けて、いいとこだけもらおうとしてるだけでしょ?ご主人の今の状況。

あんたとなんか離婚してやるし子供は私が育てるから慰謝料はしっかり払え!あと婆さんはあんたと愛人で何とかしろ!って押し付けてさっさと別れりゃいいのに。

なんでできないの?

No.2 17/08/24 18:39
お礼

>> 1 ありがとうございます

本当に今の状況は向こうの言いなりで私も納得はいってません。
でも中学受験を控えた大事な時期に別居、離婚は精神的にダメじゃ無いかと
どうしても受験したくて一生懸命勉強頑張っているのに可哀想でどうしても隠したいんです今はまだ
受験が終わったらまた状況も変わると思いますが、義母は本当いい人で子供達も今更振り回されるのは可哀想と

まだ元気で仕事してますがもし離婚になった場合は私達と住んでるのもおかしいと思いますし
私的には夫には会いたく無いのですが義母が一緒にいる限り無理なのでは一人息子で仏壇などもあります。
夫の考えがよくわかりません

No.3 17/08/24 23:04
匿名さん1 

それじゃあここで聞かなくても主さんの答えは出てるじゃないですか?
息子さんの中学受験が済むまでは動きたくない。
それからだってお墓の心配など他人になるあなたには関係ないこと。
なのにあなたはそれを言い訳にして動きたくない。
だったらそのままそこにいるしかない。
でもそこにいるってことはお金だけ夫にもらって自宅の番をしてる姑のための介護要因。その現実を受け入れるしかない。
夫の愛と現状の暮らしの両方は望めない状況なんですから。

No.4 17/08/25 10:33
お礼

そうですね

自分でも納得いってないままズルズルこの4ヶ月過ぎてて誰かに聞いて欲しいだけなんでしょうか。
聞いてくださってありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧