注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

誰をディスってるわけでもないんですが、高校とか、生徒会入りに選挙がない(会長、副…

回答2 + お礼1 HIT数 285 あ+ あ-

通行人( 17 ♀ )
17/08/24 18:54(更新日時)

誰をディスってるわけでもないんですが、高校とか、生徒会入りに選挙がない(会長、副会長の役職だけあり)学校で、わざわざ選挙をして1年だけ会長とか副会長するのはなんでなんですか?
演説聞いてると、それ普通の役員でも出来やん?っていつも思います。

17/08/24 00:11 追記
会長や副会長に立候補する人の演説では、文化祭を盛り上げたいとか当たり前のことを当たり前にとか言いますが、文化祭の企画とか校内環境を整えるとか、普通の役員でも出来るのに、何故思い立ったらすぐ生徒会に入らないのか、と思います。
こんな立候補理由は、偏差値の低い学校だけなんでしょうか

No.2520594 17/08/23 18:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/23 19:34
通行人1 

こんばんは🌺。これは推測の域を出ませんが、県知事選挙はやるけど、県の役員は官僚(地方公務員)がやるやり方の学校マネだと思います。

No.2 17/08/24 00:05
お礼

>> 1 回答ありがとうございます
質問の仕方を完全に間違っていました。
正しくは、生徒会選挙の演説のとき、会長や副会長でなく役職無しでも出来ることがしたいと演説するのに、なぜ1年から生徒会として活動しないのか、という疑問です

No.3 17/08/24 18:54
通行人1 

再びこんばんは🌺。1年から役職につかずに途中から生徒会長・副会長になろうとする、でよろしいのでしょうか?わたしも途中の役職をやらずに生徒会長に立候補しました。結局、生徒会役員を前から続けたやった方に負けました。わたしはこのとき、順序よくしたたかにものごとをやるもんだと思いました。う~ん、生徒会長にしかできないことですか。ごめんなさい、わたしにもどんなことか思い浮かびません。例えば女子校なら共学にする、とかということでしょうか?生徒会長が教育委員会に言わないと実現しないと思います(苦笑)。偏差値の低い学校だとはわたしは思いません。偏差値が高くても無謀な挑戦をする人はいると思うからです。よかったら、主さんが生徒会長になってみてはいかがでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧