注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

中1女子です。リストカットがやめられなくなりました。二、三ヶ月くらい憂鬱で、最初…

回答11 + お礼0 HIT数 566 あ+ あ-

匿名さん
17/08/29 15:00(更新日時)

中1女子です。リストカットがやめられなくなりました。二、三ヶ月くらい憂鬱で、最初はなんとなく体が重くてだるく体の症状だったのが、精神的にも気分が落ち込んでやる気は出ないし、疲れは全くとれなくて少し不眠気味で、楽しいことはないし、物事に集中できないし、ぼーっとする時間が増えています。最近は死にたいって衝動に駆られらようになって、歯ぎしりしたり、頭を打ち付けたり、かきむしったり、腕や足を切ったりするようになりました。自分ではダメだとわかってるんですけどやめられなくて…
昨日、今日、親には内緒で部活を休んでしまいました。人と会うのが怖くて、コソコソ悪口を言われるんじゃないかって、陰で私を笑っているんじゃないかとか、物事を悲観的にしか考えられなくなってしまいました。自分は幸せになってはいけないって思うようになってしまって…
先生や養護教諭にこのこと話してもわかってくれないし、親も「たいしたことない」っていうし、これはじゃあ大したことないことなんですか?
何かの病気だったりするんですか?
もう限界です。
死にたいです。

長文すみません。

No.2520598 17/08/23 18:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/23 18:29
プッチョ ( 40代 ♂ UkvRCd )

せっかく親から貰った体に傷つけたら駄目だよ。言いたい奴にわ言わせておけば良いんだよ

No.2 17/08/23 18:32
プッチョ ( 40代 ♂ UkvRCd )

親から貰った体に傷つけたら駄目だよ。言いたい奴には言わせておけば良いんだよ

No.3 17/08/23 19:22
匿名さん3 

何かの病気の可能性はなくはないと思います。
中学生1人で精神科の病院に行くのは難しいかも知れないので、親とかになんとか病院に行かせてもらうのがいいかも知れません。
死にたいと思うのは誰にでもある事なので(たぶん)
でもリスカはちょっとやめといた方がいい気がします。やめられないとはいえ、切り傷などは残りやすいので、、、。

No.4 17/08/23 22:10
匿名さん4 

このままだと限界から心身さらに追い込まれて危険なので
理解してくれるまで両親に訴えかけたほうがいいかもしれないね。

No.5 17/08/23 22:32
お助け人5 

私も同じ経験があるよ。本当に辛いんだよね、辛いからこそ親にも相談したけど、結局わかってくれなかった。私ね当時言われたのもの。あんたの気持ちなんかわかるわけないと親に言われた。それ以来私は親を居ないものとして生きて来たよ。
親は死にましたと言ってね。私もリスカしてた。左腕にまだ跡が残っているんだけど、たまにリスカする時があって、幼馴染兼親友にカミソリ取り上げられた。だって辛いんだから。しょうがないよね。でもね、私の過去を受け入れてくれた大切で大好きでとても大事な人に巡り会えたよ。今は辛いけど、いつか必ずあなたを受け入れてくれる人が現れるから。諦めないで。信じて
あんまり、やりすぎると私みたいに跡が残るから程々にね?。
大丈夫、あなたは一人じゃないから

No.6 17/08/24 00:37
通行人6 

無理に解ってもらいたいとか、回りがどうとかよりも自分を大事にしてあげて下さい。
私は40代の連れを自殺に追いやってしまいました。

No.7 17/08/24 00:44
匿名さん7 

リスカなどの自傷行動は、ふつうは、ストレスを解消するために行われます。なぜか、痛みと血のおかげで、気がまぎれるわけです。

カウンセラーなどに相談してみたほうがいいかもしれませんね。心療内科にいってみるのも、いいかもしれませんが。

学校に、カウンセラーさんは、いますか?

No.8 17/08/24 00:44
通行人8 

死にたい気持ち、分かります。
切っちゃう衝動も分かります。
でも切っても切ってもそうそう死ねないです。ならそんな痛い思い体にさせないであげてください。
無責任な事言って申し訳ないです。

No.9 17/08/28 02:49
経験者さん9 

初めまして
僕もリストカットしてました
無理に辞めなくてもいいと思います
リストカットするからダメとか
リストカットしないからいいとか
無いと思います
生きるためにリストカットするなら
それはそれで今は仕方無いと思います
でも自分が本当に辞めたいって
思ってるなら辞めれると思います
リストカットはある日突然切らなく
なると思います
リストカットする自分も
リストカットしない自分も
自分は自分だと思います
時には逃げることも大事なんです
しんどいなら学校に行かなくてもいいんです
学校に行かないのも一つの選択しだと思います
親に分かってもらえないのは辛いと思いますでもリストカットは
したことない人にはしてる人の
気持ちがわからいと思います
自分も初めて打ち明けた時
誰にも分かってもらえませんでした
今考えると経験してない人に
分からるそんな簡単なものでは
無いと思います
自分からあなたに伝えたい事
それは何があっても自ら命を
立っては行けないってことです
どんなに今が辛くても
どれだけ今が嫌でも
生きてたらいつかは
良いことあるから
そう信じて生きてください
長々とすいませんでした

No.10 17/08/29 01:18
匿名さん10 

私も中1の女子です。似たようなことを相談しています。死にたい気持ちがとってもよくわかります。カウンセリングを受けてみたらいいと思います。会って話すのが嫌だったら電話で相談できるサイトにかけてみたらいいと思います。私も相談したのですが少し楽になりました。

No.11 17/08/29 15:00
通行人11 ( 20代 ♂ )

別に切っても良いと思うよ。やりたいなら。ただ、切る場所は考えた方が良いよ。女の子なら尚更。いつか止められた時に好きな服を着られるよう。楽しめるように。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧