注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

食欲がありすぎて困っています 20歳女子です 昔からたくさん食べる方…

回答4 + お礼0 HIT数 515 あ+ あ-

匿名さん
17/08/31 04:29(更新日時)


食欲がありすぎて困っています

20歳女子です

昔からたくさん食べる方なのですが
最近は更に大食いになってきて心配になっています。

身長158、体重45なので普通体型なのですが
周りの人に過食症を疑われるほど食べてしまいます。

一日5食は当たり前で、
野菜も食べますが、ラーメンや丼物、焼肉や寿司などを好んでたくさん食べます。お菓子はそこまで食べませんが。

昨日も朝に牛丼を食べたあとに昼ご飯前に冷凍のお好み焼きを1枚食べ
お昼にラーメン、夕食前にドーナツとパスタとカップラーメンを食べ、夕食に寿司屋で15皿ほどと唐揚げなどのサイドメニュー数品、お酒を飲み、締めでラーメンを食べました。

こんな生活を2.3ヶ月ほど続けてますが今のところ体型には変化はありません。

このままこの量を食べ続けていたら、病気になってしまうでしょうか?

No.2520601 17/08/23 18:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/23 18:32
お姉さん1 ( ♀ )

医師曰く、食べて美味しいなと感じるならば心配は要らないそうです。私は無茶食い障害です。今は良いけれど、食べ過ぎる毎日であるなら徐々に太ります。

No.2 17/08/23 22:07
匿名さん2 

今は太りにい体質としても歳をとったときに今の食事量だと
太る可能性もあるし、太らないとしても体に悪いと思うんだ。

No.3 17/08/26 09:17
匿名さん3 

糖質を減らして食べるのがいいかも、栄養バランスよくたくさん食べるなら問題ないはず

No.4 17/08/31 04:29
匿名さん4 

お腹が丈夫な人ですね。楽しく美味しく食べて元気ならよいと思います。
血液検査して、栄養バランスを考えましょう。色んな物を沢山食べる。
外食や買い食いは楽ですが、ジャンクフードばかりはよくありません。若いうちはコスパのいい物大食いはお得感ありますけれど。大食いできるうちが華。グルメな物も色々食べ、料理や食べ物に興味を持ち、味覚を磨くのも勉強です。
体も沢山動かして下さい。
具合が悪くなったら、控えてみる。それも経験。それで適量がわかってきます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧