注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

女友達についてです。 一番仲が良く信頼し合っている仲で、その子の事は好きです。…

回答3 + お礼0 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
17/08/24 03:27(更新日時)

女友達についてです。
一番仲が良く信頼し合っている仲で、その子の事は好きです。
ただネガティヴすぎるというか、自分に自信がないといつも言っていて今まではその度に可愛いから自信を持ってと励まして(?)いました。
最近それがエスカレートしつつあり、個人LINEで毎日自撮りを送ってくるようになって、可愛い?と聞いてくるようになりました。
最初は良かったんですが毎日となると正直少し呆れというかうんざりしてしまって…
私じゃなくて彼氏に送りなよと言っても来ます。誰も褒めてくれないから〜と言われたこともありました。スルーすると他の写真を送って来ます。苦笑…
一緒にいてもアプリで自撮りを始めたり、一緒に撮ってても○○は可愛いのにーうわー私キモいなー。などと自虐しますが自撮りはやめません。
可愛いと言われたいだけなのかな?と面倒くさいと感じてしまいました。何をすれば満足なのか意図が分かりません。
できればやんわり言いたいですが…どうしたらやめてくれると思いますか?(^^;

No.2520643 17/08/23 20:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/23 20:38
匿名さん1 

難しいですね。でも気持ちすごくわかります。私の近くにもいるので、そういう人。

一番は可愛いと言われたいからだと思いますよ。自分で可愛いくないと思っていたら、自撮りなんてしないでしょうね。

可愛いと言い続けることが面倒だったり嫌になったら、距離をおくか他の友達に可愛いと言ってもらう(これはかなり酷いですかね)か「自撮りしなくても鏡見たらその美しい顔は見れるから自撮りの必要はないよ」とか「自分のことを不細工だって思った方が自分磨きになるよ」とか、もしネットなどにあげる人ならば「可愛いんだから自撮りあげちゃったらストーカーとか誘拐されちゃうよ。」とか言えばいいのではないのでしょうか。最後のはあからさま過ぎますかね。

長々と失礼しました。

No.2 17/08/23 22:34
匿名さん2 

いくら可愛くても
それは辛い^_^;

No.3 17/08/24 03:27
匿名さん3 

ここで書いてる時点で一番仲良いと言わないから。
誰も友達いない者のあまり者同士ならわかるけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧