注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

3つ下の弟がいます。 一人暮らししていた頃の弟は優しく友達のような感覚でいれた…

回答3 + お礼1 HIT数 314 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ luhRCd )
17/08/24 13:06(更新日時)

3つ下の弟がいます。
一人暮らししていた頃の弟は優しく友達のような感覚でいれたのですが、社会人になり一人暮らしをやめて実家に戻って来てから半年以上、家族に対する態度が酷く、特に私に対しては顔を見れば激怒、私が先に風呂に入れば風呂場の上の床辺りで足でドンドンさせ、私が洗面台を使っている時に横から入りうがい等し始める、私が夕飯を作っていればため息つきながらグチグチと小声で愚痴をこぼし、ひどい時は壊れるくらい物に当たります。男の癖にグチグチグチグチと永延と文句を言ってます。

まともな人間にも思えないのでまともに相手にするのも体力と時間の無駄と思って無視していればそれも気に食わないので、文句を言って来ます。

なるべく気にはしないようにしていますが、自然とストレスが溜まって家にいるだけで疲れます。両親もそれなりに反抗されてるので疲れています。
自分だけでも心身を守るために家を出て一人暮らしをすれば良いような気もするんですが、正直弟が出て行けば一番周りも楽になると思うんです。親も弟に対し出て行けと言っていますが、真剣に捉えられないため出てこうとは全くしません。

いずれ私は将来結婚して家を出るつもりですが、今の状態がずっと続くのであれば弟と絶縁します。今後一切何があろうと手助けはしません。

自分自身も混乱している部分はありますが、本当に何もしていないのにあんな態度をされることが許せません。自分の気持ちが楽になる方法はあるのでしょうか。

No.2520653 17/08/23 20:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/23 21:32
匿名さん1 

いずれ近いうち取り返しのつかない状態になりますよ

No.2 17/08/23 22:00
専業主婦さん2 ( ♀ )

優しく仲の良かった弟さんに、いったい何があったのでしょうね。
そちらの方が、心配です。

いつから、そうなられたのでしょう。
何か、きっかけのようなものがあったのですか?

No.3 17/08/23 22:12
お礼

>> 2 一人暮らしをする前の高校時代も反抗期真っ盛りで新築の家中の壁に穴を空けてました。多分また帰って来て実家暮らしに慣れ、元に戻った感じですが、今まではそこまで私に反抗して来ませんでした。家族皆に向かってお前らは常識がない、お前らの考え方が理解不能だなど上から目線です。仕事が楽で給料の高い会社に入り、鼻が高くなり上から目線になっているのかなと家族で話してはいます。

No.4 17/08/24 13:06
通行人4 

高校時代の事とはいえ、新築の家中の壁に穴をあけるって、ちょっと普通の反抗期とは違うように感じます。いくら反抗期でも、感情コントロール出来なさ過ぎです。

あくまでも推測なので失礼がありましたら申し訳ないのですが、弟さんて何らかの〝発達面の問題〟を抱えてませんかね、限りなくグレーゾーンに近いレベルの。
それに伴う二次障害で精神症状が出ている様に感じてしまいました、うちの息子と重なる部分があるので。ご参考までに…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧