注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

どうしたらよいかわかりません。 私は48歳主婦、病気のため現在療養中です。…

回答4 + お礼0 HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん
17/08/24 09:28(更新日時)

どうしたらよいかわかりません。

私は48歳主婦、病気のため現在療養中です。
夫50歳、義母76歳と同居して一年になりました。
夫とは仲もよいのですが、致命的な悪癖があります。ギャンブル依存で、仕事はちゃんとしますがバンバン現金を使ってしまいます。
今日、義母の通帳から130万も使い込んだことが発覚し、義母からは出ていくよう言われました。
車もバイクもローンがあり、貯金もありません。私に病気が三つあるので治療費もかかります。子供はいませんが、大切な愛犬が二匹います。
家を借りるにも、この子たち無しにやっていけません。
お金の問題は、これまでも何度も夫が裏切り、都度嫌な思いをしてきました。

しかし、私の実家にも問題があり帰ることはできません。
夫は、私が働けず家にも帰れず、離婚しないと思っているから好き勝手にしているようです。

きっと夫の悪い癖は一生治らないでしょう。私はこれから夫と一緒にやっていけるのか、わからなくなりました。

肝心の夫は、事が発覚するといつもふて腐れて口も聞かず、寝室にこもってしまいます。

私が働ければよいのですが、どうしたらよいのかわかりません。

No.2520703 17/08/23 22:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/23 22:19
匿名さん1 

もう旦那さんは疫病神です。

期待しても裏切られるだけだし、ここまでになると

別れたほうが主さんだけでなく子どものためになると思いますね。

No.2 17/08/23 22:39
匿名さん2 

しまいには、主さんに、お金を工面してもらいために、夜の 仕事ではたらいてくれっといわれたら、うけいれます?

No.3 17/08/24 00:45
匿名さん3 

気持ち分かります。
家もまさしく旦那がギャンブル依存です。
どんなにお金に困っても、わたしのサイフから一万二万と抜きます。
辞めてといってもヘラヘラして、心が折れます。

お子さんがいないようでしたら、別れてやり直すことも考えた方がいいと思います。
あなただけなら、福祉に頼れるのではないでしょうか?
ワンちゃんは、かわいそうですが、この際もらい手を探すか、ボランティア団体に引き取ってもらうことを考えた方がいいですね。
わたしの方も、旦那が作った借金の為、パートを掛け持ちしてでも働いて、返していこうと思ってます。
わたしも頑張ります。あなたも頑張ってください。

No.4 17/08/24 09:28
匿名さん4 

お金の管理を主さんがする。
喧嘩してでも旦那を従わせる。
姑さんには夫婦で詫びて話し合って、今後は旦那には小遣いしかお金を渡さない。旦那がお金を出せない状況を姑さんとあなたでつくる。
ワンちゃんと離れないことを考えるなら、まずあなたが強くならないとね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧