注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

私はアパレル関係の仕事をしており、今の職場で働き始めて5年になります。 初めは…

回答2 + お礼0 HIT数 212 あ+ あ-

匿名さん
17/08/26 19:09(更新日時)


私はアパレル関係の仕事をしており、今の職場で働き始めて5年になります。
初めは楽しくやりがいも感じていたのですが、続けていくにつれてマンネリしだし、立場が上がるにつれて責任感や人間関係で悩み出しています

表面的にはわかりにくいのですが、元々シャイでネガティブなところがあり、上司や部下に対してのコミュニケーションの取り方が苦手なためますます誰も信頼できずとても働きにくいと感じています。
そんな中でも唯一信頼できる上司が日々わたしのモチベーションを上げようと気遣ってくださるので、なんとか期待に応えたいという気持ちと、それでも辛くてやりたくない、逃げてしまいたいという気持ちで日々葛藤しています。
自分の適正もよくわからないので、転職しても同じことでつまずくのではと心配で、なかなか踏み出せません。
できれば今の職場で自分の考え方や心の持ち方を変え、自分のやりたいことが見つかったときに転職したいと考えています。
やりたくない仕事をやりたいと思うには、また上司や部下を信頼するにはどうしたらいいでしょうか?

No.2520711 17/08/23 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/23 22:34
匿名さん1 

5年となると間に挟まれるものがあり辛いとは思いますが
乗り越えた時には評価され上にいけるチャンスでもありますね。

やりたい仕事がない場合は後悔しないためにも
続けたほうがいいですよ。

No.2 17/08/26 19:09
匿名さん2 

職場に相談しやすい人はいないでしょうか、主さんを良く知っている人にアドバイスもらいたいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧