注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

不躾かつデリケートな質問ですみません。 結婚3年で子供が授からず、真剣に妊活、…

回答3 + お礼3 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん
17/08/24 19:15(更新日時)

不躾かつデリケートな質問ですみません。
結婚3年で子供が授からず、真剣に妊活、不妊治療を始めてみようという話になりました。
妻は産婦人科に通院することを決めたんですが、男性側の精液検査ってどのタイミングで行うべきですか?
最初の段階で夫婦共に検査を受けるべきか、暫くは妻だけが通院して、毎回の検査結果で妻に問題がないことがわかれば自分の精検を行うべきか。
それとも、とりあえずは特に行う必要はないのか。
無知で人にも聞けないので、特に経験された方のご意見を伺いたいです。

No.2520729 17/08/23 22:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/23 23:32
経験者さん1 

旦那さんの精液の検査はいつでもすぐできますよ。奥様と並行して検査も受けられます。奥さん的には自分だけ検査受けるよりも一緒に並行して検査受けてもらえると安心だと思います。どちらにしろ、順番関係なく、いずれ旦那さんの検査は必要になるのでさっさと検査受けられた方がいいと思いますよ。

No.2 17/08/23 23:43
経験者さん1 

続きですが、不妊治療の病院は説明会を含めていくつか行きましたが、どこも夫婦参加の説明会とか多いです。だから、病院受診の際に旦那さんと来られる夫婦の方は結構おられます。なので、そこまで、緊張とかされなくても大丈夫と思います。有名病院だと1日に何人も男性の精液検査してます。家でとってきたり、病院でも個室で採取される方(遠方からの夫婦など)もいますから、、向こうも業務的な感じで受け取っている印象ですよ。家での採取は、奥さん
が持っていく場合もありですよ。

No.3 17/08/24 06:30
匿名さん3 

医師から説明があると思いますので、従えば大丈夫かと。
まず奥様側の治療が必要になる場合もあるでしょうし、ケースバイケースですから。

No.4 17/08/24 19:06
お礼

>> 1 旦那さんの精液の検査はいつでもすぐできますよ。奥様と並行して検査も受けられます。奥さん的には自分だけ検査受けるよりも一緒に並行して検査受けて… ありがとうございます。
やはり最初の段階から、定期的に受けた方がいいんですね。

No.5 17/08/24 19:09
お礼

>> 2 続きですが、不妊治療の病院は説明会を含めていくつか行きましたが、どこも夫婦参加の説明会とか多いです。だから、病院受診の際に旦那さんと来られる… 詳しく教えて頂きありがとうございます。
一度、説明会にも参加してみようと思います。

No.6 17/08/24 19:15
お礼

>> 3 医師から説明があると思いますので、従えば大丈夫かと。 まず奥様側の治療が必要になる場合もあるでしょうし、ケースバイケースですから。 ありがとうございます。
ネットでも色々調べてみたんですが、病院や医師によってやり方が違うみたいなので、自分はどうすればいいのかと思いました。
精子検査を勧めない医師もいるというのを読んだことがあるので、自分から受けに行った方がいいのかなと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧