注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

夜寝るとき、なかなか寝付けなかったりするとよく死んだらどうなるんだろうって考え出…

回答2 + お礼0 HIT数 144 あ+ あ-

匿名さん
17/08/23 23:31(更新日時)

夜寝るとき、なかなか寝付けなかったりするとよく死んだらどうなるんだろうって考え出してしまい凄く怖くなります。
結局、そんな事は死んだらわかる事だし今考えても意味ないじゃん。って最後はなるのですが、それでも何日かたってまた夜にそんなこと考えてる感じです。
死んだらなんにも無くなっちゃうのかなとか考え出すと心臓がばくばくしてきて…。
歳を取るのが怖いです。年を取ってからの楽しみってどんなことがありますか?
前にテレビでやってたんです。
歳を取るのが怖いのは、年を取ってからの楽しみを知らないからっていう風にいってたんですけど、それでもやっぱり私は歳を取ると幼かったときに比べて幸せって思わなくなるんじゃないかとか思うんです。
長々とこんなことかいてしまってすみません。
でも本当に怖くなってきて…。
同じような方いませんか?意見でも何か回答いただけるとうれしいです。

No.2520741 17/08/23 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/23 23:19
匿名さん1 

私もそういう時ありました。
小さい頃、死んだらどうなるんだろうって不安でたまらなかった時がありました。今もたまに考えてしまうし、いつ事故とかいきなり死んでも良いように手紙残そうかなとか笑
自分だけが考えてるわけじゃないから大丈夫ですよ、まともなこと言えなくてごめんなさい

No.2 17/08/23 23:31
専業主婦さん2 ( ♀ )

よくわかります。
私の場合、早く死ねたらいいなと思うこともあります。このまま長生きして良かったって思えるのかなって。
死んだらおじいちゃん、おばあちゃん、ワンコに会えるかなって。会えるなら死も怖くないです。
寝る前って何故か変なことを考えてしまいますよね。そして変な夢を見て最悪な目覚め。私はこの繰り返しですね(T . T)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧