注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

高校1年生女子です。 私はなぜか昔からモテる友達と親友になったり仲良くなってし…

回答2 + お礼0 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
17/08/24 00:49(更新日時)

高校1年生女子です。
私はなぜか昔からモテる友達と親友になったり仲良くなってしまいます。
それ自体は悪い事じゃないんです。
その友達は明るくてふわふわしてて優しくて、、女の子の理想をぎゅぎゅっと凝縮したような感じの子なので私自身自慢の友達です。でもやっぱり人間は四六時中そう思っていられるようではないみたいで、最近は嫉妬をしてしまいます。
LINEで男子の友達から「〇〇(友達)って好きな人いんの?」とか「モテるよね」とか「俺実は好きなんだよね、だから告白手伝ってくんない?」とかよく言われてて、最初はなんだかドキドキしてて相談にも乗っていたんですが、あまりにもそういう相談が多すぎて正直今はしんどいです。少し疲れてしまいました。
自慢ではないですが私も数人には告白されたことはあるのでその気持ち分からなくはないです。
それでも相談のLINEや噂などを見たり聞いたりすると心のどこかでモヤがかかってしまいます。その友達とは本当に仲が良くて大好きな友達なんです。本心です。ここで書くのはすべて本心なので好きなことは好きなんです。なので友達がモテるからウザイ、嫌い、とかそういう訳ではありません。
ただ、素直にモテるのが羨ましいなとか私はただの引き立て役や連絡をつなぐ連絡塔のような存在でしかないんじゃないかな、と言った気持ちがあるんです。
こんな気持ち友達本人に言えるわけがないし言いたくありません。私の小さな嫉妬や不安が友情関係に亀裂を入れてしまうのではないかという心配が出てきて止みません。どうすれば良いのでしょうか。

No.2520772 17/08/23 23:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/24 00:13
匿名さん1 

同じく高一女子です。

少し貴方と似ている環境に居ます。
自慢に聞こえてしまったら申し訳ないのですが、私もそこそこモテる方です。
そして他校なのですが親友がいます。
女の私からしても可愛いって本当に思う子なのです。

私は貴方と捉え方が違うみたいです。
男子から○○って可愛いよな。
とか来たら、そうでしょ!!もう本当に可愛いの!!ってその子を激推
ししてしまうタイプです(笑)

私は他校なので貴方のように頻繁に男子から相談が来るわけではないです。

気持ちはお察しします。
大好きな親友とはいえ、モテすぎてて嫉妬に繋がるのは分かります。

モテる友達が好き。
そうじゃないですよね、

親友の貴方が一番良さを知っているのでは?
貴方の大切な親友が引き立て役に貴方を使うんですか?

男子も男子で少しは自分から行動しろ!ってなっちゃいますよね。笑

もう一度親友の良いところを見てみましょう。

No.2 17/08/24 00:49
282 

その友達のこと、本当に好きなら、その友達の情報目当てであなたに近寄ってくる人の手伝いは止めた方がいいと思います。
その友達に好きな人が出来たら、その友達の相談に乗ったり、手伝ったりした方が喜んでくれると思います。
複雑な関係を築かないためにも、友達のためになることの判断基準をしっかり持っておくことが大事です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧