注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

GWの最終日にささいな喧嘩からお互いの不満が爆発してしまい喧嘩別れしました。(本…

回答3 + お礼0 HIT数 599 あ+ あ-

匿名さん
17/08/24 12:43(更新日時)

GWの最終日にささいな喧嘩からお互いの不満が爆発してしまい喧嘩別れしました。(本気で別れたいとは思ってなかったんですが別れると言ってしまったのは私です)
その日から沢山後悔と反省をしました。
思ってもないことを言って彼の手を離してしまったことや、
私のことを大切にしてくれていたのにそれが当たり前になってしまっていて感謝の気持ちを忘れていたこと。
感情的に彼に怒ってしまいたくさんプライドを傷つけてしまったこと。
別れたくなかったし、今もよりを戻したいです。でも、別れたことで自分の未熟さに気付いたこと、考え方を変えることができたこと彼への気持ちを再確認できたことはよかったことだなと思っています。

彼とは今もたまにですが会うことができています。
彼へ素直に自分の気持ちを伝えました。
「喧嘩した時はその時の感情で別れたいなんて言ってひどいこと言ってごめんね。私は失敗しないと気付けないバカな女です。ひどいこと言ってしまったからもう嫌われたと思ってもう会えないんだなって思って忘れようとしたけど忘れられないし、今も好きです」と。
しかし、肝心なよりを戻したい!と恥ずかしさが出てしまい伝えられなかったです。
彼の返事は
「喧嘩の時は俺もごめんね。あの時はお互い様だよ。俺も結婚考えていたし忘れられないしよりを戻したいけど…決心がつかなくてさ…」と言われました。
決心って?って聞いても、なんていうんだろ…と黙ってしまったのでそれ以上聞くことができませんでした。
よりを戻すことなく今に至ります。

私だったら、好きな異性であれば戻って彼氏、彼女にしたくなるもんじゃないのかな?と思うのですが
よりを戻さないということは脈なしなんでしょうか?
決心ってなんなんでしょうかね?(;´д`)

No.2520793 17/08/24 00:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/24 01:21
匿名さん1 

寄りを戻す=未来に結婚を考える。
という事ではないですか?

ケンカでとても傷つくような事を言われ、本性を見たっていうか引いてしまった。1000年の恋も冷めてしまったんだと思います。

この先、この人と家庭を持って荒波を越えていけるのかって無意識に考えていると思う。
ヒステリックな女性が苦手な人は多いと思いますよ。仕事で疲れて帰ってきてガミガミ言われたら嫌ですもんね。

きっと主さんが考えているよりずっと傷ついていると思いますよ!じゃなきゃ寄りを戻してます。
彼の気持ちを優先させてあげてください。

No.2 17/08/24 02:50
匿名さん2 

些細なことで喧嘩になるのはお互い無意識下に不満があるからです。

よりを戻したいのであれば率直に伝えるべきです。

以心伝心という言葉はありますが、実際にはキチンと向き合って言葉にして伝えなければ自分の気持ちは相手に伝わりません。

彼の言う決心というのは喧嘩の度に別れるなど感情を抑制できない貴女と結婚してやっていけるか不安があるんだと思います。

結婚してから、仮に喧嘩したとして、貴女が大人気なく感情を剥き出しで離婚や実家に帰るだの言い出したら、男の立場から見たらかなり面倒臭いってなりますし、その時受けるストレスは尋常ではないはずです。

結婚まで考えていた相手に喧嘩しただけで別れると言われたら、どんなに心労が嵩んだことが容易に想像がつきます。

そんな簡単に別れるなんて言えるんだってかなり傷ついたと思いますよ。

言葉を吐いた方より受けた方が何倍もキツイってことを理解して反省するべきです。

後は、よりを戻したいならハッキリと伝えた方がいいです。

誰しも人生は1度きり、後悔のないように。

No.3 17/08/24 12:43
283 

言葉で反省したからとか自分の悪い所が見つかったとか言ってもさ。また付き合ってみてそれが改善されるとは限らないわけだよね。

少なくとも喧嘩した時の言葉なり行動が本音には見えるわけでさ。考え方が変える事ができた未熟だったとは思ってもヨリを戻した時にそれが生かされそうなのかは付き合っていた時の主さんが彼からどう見えているかもあるからね。主さんが別れてみて考え言葉にしたものが行動として現れるかは別問題だからね。行動に現れないのなら嘘と一緒だから。

戻ったとしてもうまくいくか分からない。うまくいかないならこのまま別れた方が良いかもしれない。だから決心が付かないんじゃない?たとえまだ未練あったとしてもさ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧