注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

子供の頃からギャンブルやパチンコ屋に行く人を人一倍に母親は見下す人でした。 今…

回答2 + お礼1 HIT数 250 あ+ あ-

専業主婦さん
17/08/24 07:35(更新日時)

子供の頃からギャンブルやパチンコ屋に行く人を人一倍に母親は見下す人でした。
今もあの眉間にシワをよせて不機嫌な顔が忘れられません。 だから私もそういう人は苦手です

偏見なのでしょうか?

No.2520857 17/08/24 05:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/24 06:24
匿名さん1 

ギャンブルする人から見れば偏見だといわれるでしょうね。
しかし主と同じに私もギャンブルする人は大嫌いです。特に依存性の人は人間のクズだと思ってる。
心の弱い旦那がパチンコ依存性になって借金を作ったことがあって、前から嫌いだったけれど更にギャンブルが嫌いになった。
でも女友達に一人パチンコする人はいます。
彼女は性格も良く仕事もしている。
意志も強いので依存性にならないしギャンブル運もある。
彼女のように程々にギャンブルする人が多いと分かってるけれど、私はギャンブル場に近づきたくも無いし大嫌い。

No.2 17/08/24 06:48
匿名さん2 

偏見ですね。
他人の趣味に干渉する意味もない。
化粧嫌いな人が化粧する人を嫌うのと、何も変わらない。
価値観の押し付け。

No.3 17/08/24 07:35
お礼

>> 1 ギャンブルする人から見れば偏見だといわれるでしょうね。 しかし主と同じに私もギャンブルする人は大嫌いです。特に依存性の人は人間のクズだと思… そうなんですか…
私の母は専業主婦の時代が多い中バリバリのキャリアウーマンだったのですがパチンコ屋なんて行きませんでしたよ…
働いていても他人の私生活や専業主婦のことを干渉する余裕もなかったし、とやかく言う人ではなかったです。

ただギャンブルやパチンコ屋に行く人は母の身近にもいたのですが、その人達のことは余り私の前ではよく言っていませんでした。

自己中
性格が悪く意地悪い
派閥をつくる
自分の思いどおりにならないと気がすまない
八つ当たり
我儘
ナルシスト
気分の浮き沈みが激しい
気にいらない人には悪意をもっている
裏での悪行動
って印象です
これは誹謗中傷ではありません
何かで困っているのかもしれませんが気を使いたい相手ではありません。

何も関係ない人に対してわざわざ困るようなことをして気にすることをしなくてもいいし、気にする必要もないと思うのですが…
よく分かりませんが私のことを好きな人と嫌いな人って相手の感情が伝わってくるタイプのようです私…



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧