注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

中学生の娘のことです。 なるべく早くご意見がいただけると助かります。 …

回答5 + お礼5 HIT数 868 あ+ あ-

匿名さん
17/09/02 00:12(更新日時)

中学生の娘のことです。

なるべく早くご意見がいただけると助かります。

中学生になり、LINEの友達同士のやりとりはあまり関知しなくなりました。
LINE通知でトーク内容が画面に現れたときに見たりして、たまに気になるときに娘には内緒で確認するときはあります。

最近、同じクラスの男の子とよく個人的にLINEをしているようで 気になっていました。
娘に確認しても付き合ってないよ❗と言いますが、親の勘で何かあると思い、こっそりトークを見てしまいました。

内容を見て、思っていたよりはるかに酷い内容で、ようは、最後まではしないけどお互いの身体を触り合うという話をを男の子から持ちかけられていました。
最初は断っていたのに、何日かののち、そういうことを近々するという話になっていました。

娘と私は性の話は割りとオープンに話せるので、妊娠したらどんな大変なことになるか?自分達で責任が取れるようになるまでそういうことはするべきではないことなど話しており、娘も「当たり前じゃん」みたいなことを言っていたのに……

絶対に阻止して、その男子との付き合いも止めさせたいのですが、やみくもに怒っても反抗するだけだし、正直どう諭すのか?何と言ったら心に響くのか?
本当にそういうことをするべきではないということを心から思えるような話をしたいのです。

男の子の方は他の女子と別れたばかりで、寂しさか、身体目的で娘を誘っているのは明らかなのでそれを解らせたいと思っています。

どうぞ未熟な私にアドバイスをお願いします。

No.2520901 17/08/24 09:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/24 09:43
お師匠さん1 

オープンに話せるなら、思いのたけを正直に話せばよろしい

特に妊娠について

No.2 17/08/24 10:43
通行人2 

男の子だけを悪者にしても意味ないよ。

性に興味があるのは娘も同じ。

お互いに身体目的の興味本意から異性の身体と絡みたいんだから。

現場に駆け付けてバケツで水ぶっかけてひっぺがすしかないよ。

No.3 17/08/24 12:59
お礼

>> 1 オープンに話せるなら、思いのたけを正直に話せばよろしい 特に妊娠について 避妊しても完全じゃないこと、未熟な身体で妊娠するリスクなど話しており、本人も「そうなんだ。怖い」と言っていたのでわかっていたと思っていたのですが……

No.4 17/08/24 13:05
お礼

>> 2 男の子だけを悪者にしても意味ないよ。 性に興味があるのは娘も同じ。 お互いに身体目的の興味本意から異性の身体と絡みたいんだから。… もちろん、娘の責任もあるし、本人が興味があってその話に乗ったので男子だけのせいにはしません。

男の子は そういうことがしたいから、娘に頻繁に連絡して、優しいことを言ったりしているのに、やはり、嬉しいことを言われたりして舞い上がり、必要とされていると勘違いしてしまっている娘に一刻も早く現実を教えてやりたいです。

No.5 17/08/24 13:08
通行人5 ( ♀ )

LINEをアンインストールする
スマホを持たせない
電話だけできるようにする
スマホを持たせた時にルール決めましたか?
もしそうなったとしたら親の責任です

No.6 17/08/24 21:46
お礼

>> 5 スマホを持たせたときには色々ルールを決めました。
でも、今はだいぶユルくなっていました。
信用しすぎました。
スマホの使い方も考え直してみようと思います。

No.7 17/08/24 23:55
匿名さん7 

娘のを触る位ならおばさんのを触りぃ〜!ととんでもない形相で言ってみたい。

No.8 17/08/26 22:14
お礼

>> 7 それができたらいいですよね

No.9 17/08/27 18:36
匿名さん9 

中学生だと、それぐらいの性に興味をもってしまっても仕方ないかも。

自分も中学生の時にそーゆーやりとりをしたのを親にこっそり見られて、すごい不快な気分になったし。

最後までしなきゃいいんじゃない?
どうしても心配だったらこっそり避妊具いれとくとか。

No.10 17/09/02 00:12
お礼

>> 9 娘は最後までじゃないつもりでも、相手が途中で止められなくなったら力じゃかなわないし、そういうことになりかねないので怖いです。

初めてじゃ、避妊具の使い方もしっかりわかってないでしょうし……

しばらくは外出なども注意して目を光らせていようと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧