注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

再婚を考えてお付き合いしてるひとがいます。 初めから少し違和感はありましたが、…

回答7 + お礼3 HIT数 847 あ+ あ-

MIKA( 41 ♀ wvvRCd )
17/08/24 23:36(更新日時)

再婚を考えてお付き合いしてるひとがいます。
初めから少し違和感はありましたが、アバタも黒子で、合わせてきました。
今考えれば、お付き合いを始めて良かった期間は、3ヶ月ほどでした。
私の家に住み着いて早6年になりますが、最初は、親にも結婚を前提にと、挨拶してくれたので、再婚を希望していた私は安心していました。
しかしどんなに話し合っても、入籍してくれず、いつになるん?と聞いても先のことはわからないといわれ、今は、仲良くさえ出来るなら籍にこだわる必要は無いと諦めています。
ですが、6年色々ありました、
喧嘩もしたり溝ができたり、今は寄り添おうとしても、相手の機嫌で、心無い言葉し返ってきません。
お互いの間に子供もなく、籍も入ってないのに、こんなに辛いのになんで別れてくれないのかわからないので、昨日きいてみたら、
「お前が先に死んだら、俺は生活保護になる、だから嫌になってきてる」と言われました。
私はなんか時間を無駄にしたと言う絶望感しかありません。
こちらからしても、嫁でもなく彼が無くなっても生命保険は、親兄弟の名前になっているし、私より先に無くなる可能性もあります。
あまりにも、自己中な考えに絶望しかないです。
6年そんな勝手な駆け引きにつき合わさせられてた、憎しみしかないです。
でも、出て行く気もないようです。
また、当たり前のように、帰ってくるはずです。
友達にも相談したんですが、結局、出て行ってもらえと言われました。
情もあり、思い切れないところもあります。
改善策ってあるのでしょうか

No.2520903 17/08/24 09:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/24 09:23
赤い水洗のジャア ( 40代 ndMOCd )

6年も付き合っていて、結婚しないだけで「時間の無駄」ですか?

こういう考え方して被害者面するのは女性だけであり、本当に多い。

それなりに楽しい思い出やら、積み重ねた経験も全否定して「無駄」となる。

被害者面ではなく、その6年間が空っぽだったのは主さん自身ですよ!

「楽しい6年間をありがとう」と言えない空っぽな女だから、結婚拒否されるんだと思いますよ。

誰だって嫌だもん、そんな女。

No.2 17/08/24 09:27
匿名さん2 ( ♀ )

同居人だよね

あなたが引っ越して家を出たらどうでしょうか…。
事実婚みたいなもの
相手はずっと変わらないし
いつまでも 幼い考えだと思わよ。

No.3 17/08/24 09:28
匿名さん3 

まず、アバタも黒子は間違いです。アバタもえくぼです。

改善策ですが、やはり出て行ってもらうのが一番じゃないですか?
6年間ずっとこうだったわけだから今後変わるとは思えません。
あなたが決断して出ていけ、と言ったらもしかしたら入籍すると言うかも
しれませんが、そこでどうするか決めればいいのでは?
とにかく本気で決断することしかないんではないでしょうか。

No.4 17/08/24 09:35
お礼

>> 1 6年も付き合っていて、結婚しないだけで「時間の無駄」ですか? こういう考え方して被害者面するのは女性だけであり、本当に多い。 そ… 柔軟に大きな視野で物事を考えることができないのは残念です。
6年楽しいことは、無かったですね。何故か?ずっと嫌味しか言われなかったからです。
そういう状況も想像できない人に、相談してません。
あなたこそ、浅い考えしかできない、アスペルガーみたいですょ

No.5 17/08/24 09:37
お礼

>> 2 同居人だよね あなたが引っ越して家を出たらどうでしょうか…。 事実婚みたいなもの 相手はずっと変わらないし いつまでも 幼い考えだ… ありがとうございます。
実は持ち家の為私がでることができないのです。
私もそれが1番良いと思うのですが

No.6 17/08/24 10:20
匿名さん6 

籍を入れずに同居してしまったのが問題ではありますが、今更言っても仕方ないですしね。
あまりにひどいようであれば弁護士など専門家に相談した方がいいと思います

No.7 17/08/24 12:59
通行人7 ( ♀ )

情もあって思いきれないとか言ってるうちは無理ですね。
別れるか、入籍か、
どっちかに決めてください。
決めたら絶対に成し遂げる覚悟で。

どちらでもそうですが、まず期限を設けること。
その期限までに入籍or退去しない場合は、別れたとみなして、私の好きなようにする。
ここはそもそもあなたの家ではないので、と断言。

期限が過ぎた場合、
◎友達に家に通ってもらう
(仕事終わりに家に来てもらい食事とお風呂を提供して、大きな声で楽しそうに過ごす、とりあえず1週間、できれば男友達)
◎親に数日泊まってもらい、毎日「早くて出ていけ」と一緒に責め立てる
◎思いつく限りの嫌がらせをする(法に触れない程度)

◎彼の荷物を全てレンタルコンテナに入れて、家の鍵を変える。
勝手にホテルとか漫画喫茶にでも寝泊まりさせればいい。
〇ヶ月後にコンテナを解約するのでそれまでに引越し先を決めないと全廃棄になります、と彼に言う。
↑法的にどうなのかは弁護士の無料相談などで聞いてください。

No.8 17/08/24 15:46
お礼

>> 7 ありがとうございます

本当にそうしなきゃダメですね
今日、もう一度話して無理なら実行してみます。
ありがとうございました

No.9 17/08/24 22:39
匿名さん9 ( 40代 )

失礼ですが情だけでは無理です。まず主さんが考えを変わらない限り..合わないならハッキリ出ていってもらうよう、話す以外ないのでは?いつまでも同じ屋根の下にいても、前には進みません。多分彼が主さんに依存してらっしゃるのかも?彼が主さんの人生を動かす権利もないわけです。

No.10 17/08/24 23:36
匿名さん10 

六年ですか
随分長い年月が経ってしまいましたね
スレ文をみる限り彼の考えは最低なのは間違いないです
主さんを馬鹿にしてますよ
そんなふてぶてしい男だから出ていけと言っても簡単に従うとは思えません
主さんが出ていくという選択肢はないのですか?
それを機にもう彼とは接点をなくしてしまうというやり方です
今のままだとズルズル惰性のみで全く実りのない何これな日々が延々繰り返されそう
それでもいいんですか?
ちなみにそんな男とでも肉体関係は続けてるかどうかも甚だ疑問ではあります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧