注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

いつも誰かにたすけてもらってばっかりの人にイライラします。 同年代の人なら…

回答1 + お礼1 HIT数 231 あ+ あ-

匿名さん
17/08/24 21:38(更新日時)

いつも誰かにたすけてもらってばっかりの人にイライラします。

同年代の人ならこれくらい出来て当たり前でしょ?というようなこともできません。

でも、多分大丈夫だろう、助けてもらえるたろうということを前提で参加しているようにも思えます。


人当たりがよくておとなしく、けして前に出ないタイプですが、私にはしたたかで計算高いようにしか見えません。

たとえば、抽選で全員どこかで当たるとわかっている学校役員、小さい子どもがいるから、ということを全面に押し出して、重要な役から外してもらいます。

家に車はあるけど旦那さんが仕事で使うからといって、2台持ちの人に便乗、一番よく使うのがやはり下の子を理由に、上の子を他の人に委ねることです。

夏休みなどはお祭りとかプールとか、一緒に遊ぼうと誘うといつも子どもだけを参加させ、送迎もお願いしています。

なにかの当番をするときでも、体力がない、腰痛持ちだとか行って、誰かが必ず車に乗せてあげたり重いものは持たなくていいようにしてもらっています。

同じ保護者という立場なのに、ここまで優遇されるっておかしいですよね。

自ら勝手出てまで参加させるような魅力的な親子には見えないのに、、、皆の本心が知りたいものです。

No.2520911 17/08/24 09:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/24 12:08
通行人1 ( 30代 ♀ )

その方の人徳でもあると思いますよ。

わたしの娘の幼稚園にも、いるけれど、何もしてもらえない人はたくさんいるし、
何でも助けてもらえる人も居ますし

この人の人徳だなぁ(*´Д`*)
と私は思ってますよ。

その人の文句を言う方も中には居ますが、
私は何も思わないかも

姉は小学校の役員にずっとなっていて、文句は多いけれど、優遇されてる人の事は腹立つ事はないみたい
事情が事情なので
と言ってました。

No.2 17/08/24 21:38
お礼

>> 1 私は心が狭いのかもしれません。

そのうちの一人、上のお子さんで散々迷惑をかけて、でもすごく下手に出るのがうまくてよくしてもらっているのをいいことに、さらにその下のお子さんまで預け出しました。

一人も二人も同じよ!って気のいい人が引き受けてしまうものだから、調子に乗ってしまったようで、当たり前みたいに、、。

託児所とでも思ってるのか!!

人徳、というにはあまりに知性の欠片もなく、なんとも複雑な気持ちになるばかりです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧