注目の話題
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません

家事疲れで鬱になりました。 閲覧ありがとうございます。 旦那が家事を手伝って…

回答4 + お礼0 HIT数 425 あ+ あ-

匿名さん
17/08/27 06:37(更新日時)

家事疲れで鬱になりました。
閲覧ありがとうございます。
旦那が家事を手伝ってくれず、もう疲れました。限界を迎えればやってくれますが…。
当方、フルタイムで働き、旦那はニートです。家事は全くしてもらえず、朝選択と洗い物、仕事終わりにスーパーによって夜10時頃帰宅して夕飯を作り、余暇などなく死んだように眠る生活をしていた結果、鬱になり、休職することになりました。
八時間の猶予ができましたが、体が重く、時には泣いて動けず、その度に旦那にため息をつかれ、辛いです。むしろ前より、家事を頑張れません。
1日一食もつくれないと、23時頃に旦那がご飯を作ってくれます。聞こえるように大きなため息をつきながらですが…。罪悪感で死にそうです。
食生活がこんなだと、鬱なんて治りませんよね。がんばらなきゃいけないのに。旦那は助けてくれないし…どうやったら助けてくれるんでしょう…
最近は私のことがめんどくさいと、旦那は昼夜逆転生活をしています。
私は治すためになんとか朝起きるようにしていますが、光と、旦那のゲームへの悪態で眠りも浅くなり
逆に悪化していっているような気がします。めんどくさい私が悪いのですが…
どうしたらいいのでしょうか…

No.2520915 17/08/24 09:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/24 09:47
通行人1 

全部そいつのせいだよ、別れな、ゴミはゴミ箱へ。

No.2 17/08/24 09:51
通行人2 

旦那いらない
捨てなよ

No.3 17/08/24 12:33
通行人3 

あなたは悪く無いですよ。
旦那さんがおかしいんです。
ご実家戻ったり出来ませんか??
相談できる相手などいませんか?
鬱で休職中ならば生活保護も可能ですし
離婚考えても良いと思います、、、。

No.4 17/08/27 06:37
匿名さん4 

その旦那さんと一緒にいるとどんどん具合悪くなりそうですし、早く別れた方がいいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧