注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

私は祖父母が経営している小さな会社で雇ってもらっている20代女性です。ちなみに社…

回答2 + お礼1 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
17/08/27 06:50(更新日時)

私は祖父母が経営している小さな会社で雇ってもらっている20代女性です。ちなみに社員のほとんどが年金を貰っているベテランの方たちです。
そこでは私の母と伯父も働いています。
私と母は入社3年ほどなのですが伯父は20年ほど働いているそうです。
その伯父なのですが、私が入社してからやたらと見てきます。影からじーっとこちらを見ていたり、私が何をしているのか見たいのかなんなのか私の近くの物を必要でないのに取りに来たり、私がパソコン使っているときふと画面を見ると後ろからのぞき込んでいる伯父が映っていたり、急いでもないのに突進してくるように近づいてきたり、わざわざ私がいる狭い通路をぎりぎり通っていったり、伯父が怒れば私の真後ろで物に当たって大きな音を出したりと書ききれないほど奇妙な行動をとってきます。ちなみにいつも無言で無表情です。当初は私の事を小さいときから知っているので心配で見てくるのかと思って普通に接していたのですが、1年ほど経っても見てくるので見ないでと伝えたのですが何も変わりません。伯父は50代未婚で友達もいなく何の変哲もない暮らしを何十年と送ってきたと思うのでむしろ、この状況を楽しんでいるようにも思えてきます。
母や祖母に相談したことも何度もあるのですがあまり本音で話せる仲でもないので意味がありません。あの子も昔働いていた会社で虐められて大変だったと片付けられます。
何か解決策はないかと思い、私が気にするから見てくるんじゃないかと考え、もう気にしないようにする、なるべく同じ空間にいない、視界にいれない、色々なことを試しましたが状況は悪化するばかりです。
私は正直、毎日毎日見られるので気持ち悪いです。もう気が狂いそうです。未婚ということもあり、変な目で見られているのではないかと考えてしまいます。一応家族なのでこんな気持ちになりたくなかったです。一緒に仕事をしなければこんなに変な人だとは気づかなかったです。祖父母が大事に可愛がっている息子に祖父母の前で変な態度になってしまうのも辛いです。他の社員さんたちにとって伯父は社長の息子なので関わりたくないと思うし、年代も違うので相談することも出来ません。最近はしょっちゅう仕事を休んでしまいます。
仕事を変えたいという気持ちはあるのですが今の私にはなんの気力もありません。
それでもこのまま転職するしか解決手段はないのでしょうか。
第三者の方からご意見が聞いてみたくて投稿してみました。読み辛い文章ですみません。

No.2520947 17/08/24 11:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/24 11:32
匿名さん1 

殆ど為にならない回答ですみません。
読んでいて切実な様子が伝わってきたのと、私も身内会社で働いていた事があったので、もしそんな事があったら嫌だったろうなと考えました。
確かにあまり考えすぎるとドツボにハマりそうで怖さもありますが、こうして誰かに聞いてもらう事で少しでも気持ちが楽になりそうなら、公的機関で労基署の 労働相談コーナーがあります。
コレといって世間から見て、分かりやすい暴力がある訳ではないようですが、ずっとそんな事をされれば参ります。
女性の相談員を指定して、他の相談機関も紹介してもらう意味でも、何かしら情報は得られる事でしょうしお勧めします。

それにしても気持ち悪い男ですね。
あくまでも陰でですが、友達等に愚痴っちゃいましょう。

No.2 17/08/24 11:59
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
こんなに真摯に答えていただけるなんて思ってもみませんでした。本当に感激です。心が少し軽くなりました。
そういった相談コーナーがあるのですね。初めて知りました。さっそく調べてみたいと思います。
本当に本当にありがとうございます。

No.3 17/08/27 06:50
匿名さん3 

しょっちゅう休んでしまうほど苦痛なのでしたら、仕事を変えてすっきりした方がいいかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧