注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

お向かいさんと以前、落ち葉や車の止め方などで少し揉め、あまり良好な関係が築けてい…

回答3 + お礼3 HIT数 360 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
17/08/25 12:53(更新日時)

お向かいさんと以前、落ち葉や車の止め方などで少し揉め、あまり良好な関係が築けていません。
子供は来年小学校と、小学校5年です。
うちの旦那はお向かいを敵視していて、子供にも、前の奴らには会っても挨拶する必要はないと教えています。
それどころか、会ったら気づかれないようにからかってやれとか、最近防犯カメラを設置したのですが、子供と一緒にお向かいさんが画面にうつると窓閉めろとか、外出てみようか、とかまるで遊びのようにしています。
私はお向かいさんは好きではないですが、挨拶など最低限の事はしますし、あちらも顔があえばしてきます。
うちも子供がこれから迷惑などかける事もあるし、あまり関係をこじらせたくありません。
何より何もわからない子供を巻き込む事に反対で以前、やめてよと言いましたが、旦那にはうるさいと言われてしまいました。
旦那は俺の言う事が全てのような人なので私もそれ以上はいえず。
こんな事を続けていたら子供が学校でイジメや差別が悪い事とわからずしてしまうんではないかと不安です。
稼ぎはいいし、子供達をよく面倒もみてくれますが正直幻滅しています。
どう言えば旦那を止められるでしょうか。

No.2520971 17/08/24 12:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/24 12:45
匿名さん1 

旦那の態度や挨拶しないのは変えられないのでこちらからあのような人なのと
断りを入れたり謝っておくことしか思い浮かびません。お向かいさんはあなたの
こととてもいい印象みたいよと伝えると気分を良くし態度を改める旦那もいますが。

No.2 17/08/24 13:29
匿名さん2 

幼稚なご主人でお気の毒です。
この先心配ですね。

No.3 17/08/24 16:22
通行人3 

お向かいさんから 文句を言われたのでしょうか?
ご主人は 売られた喧嘩は 買ってやるみたいな 感じで今に至るとか

元々の原因をたどって お互いに譲れるところは 譲らないとキリがないですよね

お向かいさんを 意識して生活するのは 辛くないでしょうか?
近いからこそ お向かいさんを空気の様に感じた方が 毎日楽ですよね

No.4 17/08/25 12:44
お礼

>> 1 旦那の態度や挨拶しないのは変えられないのでこちらからあのような人なのと 断りを入れたり謝っておくことしか思い浮かびません。お向かいさんはあ… ありがとうございます。
昨日も旦那にやめてほしいと話しましたが、逆に「家族より向かいに味方するお前のほうがおかしい」と言われました。私が間違ってるんでしょうか?
あまりに続けるようであちらも気づいているようならお向かいさんに謝罪するしかないですよね。
ただ、私が謝罪したのを旦那が知ったらすごく怒ると思います。

No.5 17/08/25 12:46
お礼

>> 2 幼稚なご主人でお気の毒です。 この先心配ですね。 ありがとうございます。
幼稚ですよね。
せめてやるなら1人でやれと言いたいです。
何もわからない子供達を巻き込むなと言いたいです。
1人じゃ何もできない弱い人なんだなと思ってきました。

No.6 17/08/25 12:53
お礼

>> 3 お向かいさんから 文句を言われたのでしょうか? ご主人は 売られた喧嘩は 買ってやるみたいな 感じで今に至るとか 元々の原因をたどっ… ありがとうございます。
本当におっしゃる通りです。
原因はお向かいさんの車の止め方が少し道路にはみ出している事があり、それによりうちが車出すとき出ずらいので旦那がたまりかねて言ったようです。
その時あちらの旦那さんに、うちの庭の木の落ち葉がお向かいさんの家に入って迷惑してるとも言われ、腹立ったみたいです。
それからお向かいはきちんと車はとめて下さいますし、うちも木の枝をなるべく切りました。
私はご近所に住んでる以上色々お互い様な部分はあるし、何よりおっしゃる通り、お向かいさんを意識しながら暮らすのは辛いです。
ましてやお向かいさんは老夫婦で、私達より先住なので余計です。
旦那は自分の怒りのまま行動し、子供や私の事など何も考えていないのかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧