注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

転職して3年が経ちますが、上司と上手くいかず、休憩中はいつも、1人でいます。休憩…

回答5 + お礼2 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
17/08/24 17:48(更新日時)

転職して3年が経ちますが、上司と上手くいかず、休憩中はいつも、1人でいます。休憩中1人ぼっちに、なる事はやっぱりダメなんですかね?周りからは嫌われて、いると思うことが多々あります。皆さんはどうしますか?あわない上司でもニコニコ笑顔で話したり、しますか?

No.2520977 17/08/24 12:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/24 13:10
匿名さん1 

どうあわないの?合わないと思っているの自分の方だけだったりもしますよ?

  • << 3 仕事でミスして、怒られるのは、いいのですが、プライベートまでトゲのある言い方で、言われたり、何回か我慢してきたのですがもう殴りたいくらいです。会社の飲み会の席でも、乾杯しようとすれば、グラスをよけたりと小さい事ですが、ネチネチしてるので、性格人間的にウザく苦手と思っています。こんな上司が、いる会社で勤めるのが、嫌になって来てます

No.2 17/08/24 15:16
お礼

>> 1 仕事でミスして、怒られるのは、いいのですが、プライベートまでトゲのある言い方で、言われたり、何回か我慢してきたのですがもう殴りたいくらいです。会社の飲み会の席でも、乾杯しようとすれば、グラスをよけたりと小さい事ですが、ネチネチしてるので、性格人間的にウザく苦手と思っています。こんな上司が、いる会社で勤めるのが、嫌になって来てます

No.3 17/08/24 15:16
お礼

>> 1 どうあわないの?合わないと思っているの自分の方だけだったりもしますよ? 仕事でミスして、怒られるのは、いいのですが、プライベートまでトゲのある言い方で、言われたり、何回か我慢してきたのですがもう殴りたいくらいです。会社の飲み会の席でも、乾杯しようとすれば、グラスをよけたりと小さい事ですが、ネチネチしてるので、性格人間的にウザく苦手と思っています。こんな上司が、いる会社で勤めるのが、嫌になって来てます

No.5 17/08/24 15:43
匿名さん5 

やっぱりどれだけ頑張っても合う合わないはあるので個人的には転職してもいいと思いますが

No.7 17/08/24 17:48
通行人7 

ウザイ事をしてきたり言って来たりするにしてもニコニコくらいしてテキトーにうまく付き合いなよ。
仕事なんだから。
それ含めて給料もらってんだから。

転職ったって結局どこ行っても嫌な人の一人や二人くらいいるのにどうすんだよって話になっちゃうよ。

そこで自分の居場所をちゃんと作りたかったら、自分の稼ぎを失いたくなければ、休憩中も一人ぼっちになろうとしないで休憩でも一緒に近くで休憩したりしないと自分の居場所ってなかなか作れないよ?

それはどこに行っても結局同じなんだし。

世の中ヤダヤダ言っててなんとかなる事なんてそんなにないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧