注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

新し眼鏡をつけたら友達が私の顔をみて、性格が悪そうなPTAのいつも文句ばっかり言…

回答4 + お礼3 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
17/08/27 07:10(更新日時)

新し眼鏡をつけたら友達が私の顔をみて、性格が悪そうなPTAのいつも文句ばっかり言っているおばさんみたい。と私に言ってきました。あまりにショックで泣きそうになりましたが、その場をこらえました。その他にも何人かその会話を聞いていましたが、皆んなそう思っていたのかあまりフォローしてもらえませんでした。
他人の容姿をその様に面と向かって言う人との付き合いが分かりません。

No.2520989 17/08/24 12:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/24 12:55
通行人1 

つきあわなけりゃいいです。お友達は貴方を嫌っているので。まぁ泣くことない。誰でもメガネはそのように見えます。

No.2 17/08/24 13:04
通行人2 

そこで「うるさいわね〜PTAの性格悪いおばさんに見えても中身がいいならそのギャップに萌えてくれる人もいるのよ〜」とかって返して流せないとしたら人付き合いが下手だなって思います。

だってもしそれが本当にそう見えるとしたら、それを悲しんだって傷ついてたってどうにもなんないじゃん。
後でゆっくりそう見えないようにはどうしたらいいのかなって考えたりじゃあどうするといい?って友達に聞いて対処するとかしかできないし。

じゃあそれならそれで、そう見える自分があるならそれは相手が悪いって事でもないわけだし…だってそう見えてしまう自分があるみたいなんだから。

だからそう見える事をそう見えると言った相手が悪いって事もないし、それに気づいてなかった自分が悪いって事でもなくて、ただそう言ってくれた事で気づけたって事だし、今後は出来ればそうは見えないようにちょっとづつ気をつけてくって事しかないよね。

逆に、言ってくれない人の方がいいかといえばそうでもないよね…
言ってくれないって事はそうは思っていながら絶対言ってくれないから主はいつまでも気づく事もできないままにするって事だから。友達なのに。
そしたら主は他の所に言っても他に人にも同じように思われ続けるって事だよ。

鼻毛出してしまってる友達に「出てるよ」って言ってあげない事でその友達が恥をかき続けるのを放っておく方がいいのかって話と同じだよね。

気づかずにそのままずっと恥かいてしまうのに何も言ってあげない友達の方がいいって事にはならないよ。友達は「そう見える」とは言っても「だからあなたはダメ」とは言ってないんだから。

悲しい事にしないで楽しい事にする方がいいし、それのどちらにするかは周りがこうしてくれたらいいとかじゃなくて、そこで自分がどういうものにするかを選択する事だよ。



No.3 17/08/25 09:47
匿名さん3 

ほっとけ、うるせ―バカヤローといった感じで、
まともに話を聞いて相手にする必要なし

No.4 17/08/25 10:46
お礼

>> 1 つきあわなけりゃいいです。お友達は貴方を嫌っているので。まぁ泣くことない。誰でもメガネはそのように見えます。 回答してくださってありがとうございます。

No.5 17/08/25 10:48
お礼

>> 2 そこで「うるさいわね〜PTAの性格悪いおばさんに見えても中身がいいならそのギャップに萌えてくれる人もいるのよ〜」とかって返して流せないとした… こんな悩みに真摯に対応してくださってありがとうございます。

No.6 17/08/25 10:48
お礼

>> 3 ほっとけ、うるせ―バカヤローといった感じで、 まともに話を聞いて相手にする必要なし 回答ありがとうございます。

No.7 17/08/27 07:10
匿名さん7 

その人が意地悪なだけだと思いますよ、普通は似合うね!って言うのがベターですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧