注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

家族でディズニーへ日帰りで遊びに行く予定です。 大人2人、年長1人です。 始…

回答5 + お礼3 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん
17/08/25 17:21(更新日時)

家族でディズニーへ日帰りで遊びに行く予定です。
大人2人、年長1人です。
始発で新幹線に乗り、現地に着くのが9時30くらいです!
この時間に入場したら人気のアトラクションのファストパスはまだ間に合うのでしょうか?
早朝から行くのは疲れるかなと思い前の日に安いホテルに素泊まりしようと思っています。
遊んだ日に帰らなければならないのですがたっぷり遊びたいと思っています。
どちらがいいのでしょうか?
意見ください。お願いします。

No.2521009 17/08/24 13:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/24 15:10
通行人1 

主さん、こんにちは。
まず、スムーズなパーインの為に、パークチケットは、ネットなどで予め購入しておく事をおすすめします。平日か週末かにもよりますが、前泊なさるなら、前泊日に、夜のパレードを見るだけでも、楽しめますよ。翌日は開園と同時に入られては?そうしたら、その日に帰るにしても、少しゆっくり遊べるのではと思います。9:30到着でも、ファストパスは取れるでしょうが、人気アトラクションだと、下手すると夕方以降の時間帯になる可能性も高いです。後は、パーク内で、一食だけでもゆっくり食事を摂りたいなら、主要レストランはプリオリティーシーティングシステムがあるので、そちらの活用をおすすめします。予約ではありませんが、比較的スムーズに入店できます。他に、特に夕方以降は、帰りの足でお土産を買う方々で、お店がとても混むので、パークイン&ファストパスを取った後、アトラクションで遊ぶ前に、目ぼしいお土産は、先に買っておくと、買い物も楽です。うちも子連れで行く時は、いつもこんな感じ、比較的スムーズに周れます。楽しい旅行になりますように。

・参考までに、プリオリティシーティングのURLを貼っておきますね。
http://www.tokyodisneyresort.jp/reservation/ps/

No.2 17/08/24 19:42
お礼

>> 1 ありがとうございます(^^)
URLまで載せていただきとても参考になりました。
前日宿泊でオススメ場所もありましたら教えていただけたらうれしいです。

No.3 17/08/24 22:59
通行人1 

東京ディズニーリゾート周辺の安いホテルについては詳しくありませんが、パークから距離がある程、安くなる傾向はあるようです。ざっと調べただけですが、パークから車で15~20分以上ですと、大人1人3000円台から泊まれるホテルもあるようです。宿泊日にもよりますが、パーク周辺のホテルでも、素泊まり大人1人5000円程度のプランもあるようなので、ネットで色々と探されてみると宜しいかと思います。
ホテルの参考までにどうぞ
↓↓↓
・じゃらん→http://www.jalan.net/kakuyasu/120000/STA_033722/


他は、交通手段からパークチケットから全て込みになっている、旅行会社のプランなども検討されてみては、いかがでしょうか?旅行会社は高いイメージがあるかもしれませんが、旅行内容や旅行日、出発地などの条件によっては、一つ一つ自分で手配するよりも、金額面で抑えられる場合もあります。また、旅行会社プランは、金額面は少し割高のものでも、それに見合ったサービスなどが付帯されている事も多いですので、何が自分達に良いか、よくご検討下さい。

東京ディズニーリゾートの情報については、公式ホームページのURLも貼っておきますね。キャラクターグリーティングやショーの時間・場所・アトラクションの稼働状況などが確認できるので、便利です。

・ホームページ
http://www.tokyodisneyresort.jp/top.html


・ファストパス発見状況は、こちらのページ下方にあるバーコードを読み取れば、スマホから確認できます。当日はこちらを見ながら、ファストパス取得をされると良いと思います。
http://www.tokyodisneyresort.jp/help/fastpass.html

以上です。あと、お節介ながら、ディズニーリゾートは、とにかく並ぶものと思って下さい。混雑日は、飲み物一つ買うのも並びます。お子さんは年長さんとの事ですが、くれぐれも、お子さんに無理がかかり過ぎないよう、計画を立ててあげて下さい。長々と失礼しました。

No.4 17/08/24 23:13
通行人1 

訂正です。

×プリオリティシーティング
○プライオリティシーティング

失礼しました。

No.5 17/08/24 23:15
匿名さん5 

前日から宿泊するのが可能なら、そっちのほうが絶対にいいと思います。

No.6 17/08/25 09:17
お礼

>> 3 東京ディズニーリゾート周辺の安いホテルについては詳しくありませんが、パークから距離がある程、安くなる傾向はあるようです。ざっと調べただけです… 本当にありがとうございます。
こんなに詳しく教えていただきとても参考になりました。
ディズニーについて私自身詳しくないのでホテルなど全く知らなかったのですが検索すれば沢山でてきました。
ありがとうございました!!

No.7 17/08/25 11:00
お礼

>> 5 前日から宿泊するのが可能なら、そっちのほうが絶対にいいと思います。 ありがとうございます。
素泊まりならそれほど高くないし、沢山遊びたいと思っている為前日宿泊に決めようと思っています。
ディズニーから近く無料シャトルバスがでてる素泊まりか、駅から近いホテルで電車に乗りディズニーシーまで30分程かかる素泊まりの所かで迷っています。
料金は1000円程違います。
どちらがいいのでしょうか?

No.8 17/08/25 17:21
通行人1 

横レス失礼します。パークとの行き来を考えると、シャトルバスがおすすめです。ディズニーへ行くのに、久しく電車に乗っていないので、古い記憶になりますが、昔は、電車は結構混んでいた覚えがあります。1人1000円の差なら、私は楽な方を選んでしまいます。楽しいご旅行になると良いですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧