関連する話題
男性3人に「優しい男紹介してほしい」と真剣に言いました。すると「俺やん」「俺やんそれ」「あ俺やわ!」と3人全員に言われました。1人は彼女持ちです(私は好意を持っ
痛みをコントロールするって無理だろ。 親に生理痛とか偏頭痛とかで学校休みすぎと言われました。更には、痛みをコントロールしなきゃ将来やって行けないとまで言われま
お金、無い。 人生終了したい。 30歳 男 正社員 手取り12、3万 ボロアパート。 車もボロボロの軽。 毎朝、お豆腐1個 昼は、卵1つ

自分がたくさんいます。 優しい自分、いじわるな自分、子供っぽい自分、大人っ…

回答4 + お礼1 HIT数 388 あ+ あ-

匿名さん
17/08/27 15:19(更新日時)

自分がたくさんいます。

優しい自分、いじわるな自分、子供っぽい自分、大人っぽい自分、バカっぽい自分、

自分は女だけど
男の自分もあります
男は女の体でなんで俺がいるんだろう。みたいで、普通に女が好きらしいです。

人と接するときは勝手に人に合う自分になって、

自分がたくさんいて、でも多重人格ではありません。

自分がどれか分かんなくてパニックになったり、自分のことが分かんなくて自分でコントロールできなくて怖いです。


人に相談しようと頑張るんですけど、話すときの自分もいて、いまは打ってるからしっかり自分の状況を把握してまとめて相談できているけど、
話して相談だと何が相談したいのかとかちゃんと伝えないと行けないことが多くて相談できません。

どうすればいいですか?
15歳女子

No.2521089 17/08/24 17:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/24 17:10
お姉さん1 ( ♀ )

いろんな自分がいるのは誰しもだけれど、ちょっと普通よりそれぞれの独立性が強いみたいですね。
このスレ文は分かりやすいので、この文をそのまま持っていくか、プリントアウトして、それをお医者さんに見せるといいと思います。

親に言いづらければ、保健室の先生に相談してみてはいかがでしょう。
上手く統合できるといいですね。

No.2 17/08/24 17:11
匿名さん2 

周りの人だと理解が難しいことだと思うので
心理カウンセラーに話したほうが良いかもしれません。

No.3 17/08/24 19:52
お姉さん1 ( ♀ )

再です。

以前こちらで、同じように自分がたくさんいて場面に合わせて入れ替わる、と相談されていた方がいて、後日「自我障害でした」と。
病院で投薬とカウンセリングを受けて、落ち着いてきたと返レスがありました。

ちょっと思い出したので、ご参考まで。

No.4 17/08/24 20:36
お礼

>> 3 これだと思います!
ありがとうございました!

No.5 17/08/27 15:19
匿名さん5 

この障害かもって思い当たることがある場合は、やっぱり病院で診断してもらうのがすっきりするかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧