注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

部活辞めたい。中1、演劇部です。 自分も悪いです。でも先輩も周りから見てどうか…

回答3 + お礼0 HIT数 1334 あ+ あ-

匿名さん
17/08/27 15:52(更新日時)

部活辞めたい。中1、演劇部です。
自分も悪いです。でも先輩も周りから見てどうか…?と思う人がいます。
例えば
•「や〜有岡君(ヘイセイジャンプ)イケメーン❤️ライブで目合っちゃたー。手振ってくれた〜そしたら隣の千葉の人やぁ後ろの未玖ちゃんや彩矢華ちゃんが「おめでとう🎉」って言ってくれたぁ」(そもそも「ぁ」とかで無理。わざとらしい。)
「12月1日の山田くん主演の映画(ハガレンの実写)ぜっったい行くね!待ってて山田くん💕」(私自身ハガレンのエドが山田になるなんて別にいいんですけれど(だって実写は進撃で散々だったし、予告で「…(絶対見ない)」と思った)周り考えろ、ってなった…
など周りから見てそのアイドルが好きな子はいいけれどファンとかではない人はドン引き…(部長もなんとか話に乗っている…そして1年はこじんまり…2年は2年で固まっている)
•部活中のスマホ
普通あり得ない!ジャニの情報見てるし…運動部の人・その他の文化系の人とか勉強している人に申し訳ないって毎回思う…
のくせには部長より5倍は威張ってる…

親には「やりたくない」と言ったんですが駄目でした…
どうすればいいでしょう?

No.2521151 17/08/24 18:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/24 23:23
匿名さん1 

こんばんは。私も、中1の女子です。まず、部活中にスマホをいじるという行為を、顧問は注意しないのでしょうか。また、部長も注意しないのでしょうか。あなたの学校の演劇部は、かなりゆるめなのでしょうか。あと、あなたにはまったく非が無いと思います。あなたはただ、部活を真面目にやりたいだけですよね。ですが、先輩に注意をするというのは、かなりの勇気が必要そうですね。とりあえず、顧問の先生に注意を促すのが1番だと思います。ジャニーズが好きじゃないひとはドン引き…というのが、信じられません。そんな、自分の趣味を人に押し付けるひとがいるのでしょうか。長文失礼しました。

No.2 17/08/25 17:48
匿名さん2 

1さん
遅くなりすみません。質問主です。
顧問は帰る時しか来ません。基本来ない。
スマホ📱は部長でも注意しない。というか部長もそんな事は逆らえない。
私の学校は女子校なんですがちょっと酷くて…

No.3 17/08/27 15:52
匿名さん3 

部長さんにびしっと言ってもらうしかないのでは?誰かがきつく言わないと変わらないですよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧