注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

ずっと悩み苦しんでいることを、ご相談させてください。 もう15年以上前のこ…

回答3 + お礼3 HIT数 576 あ+ あ-

匿名さん
17/08/25 22:23(更新日時)

ずっと悩み苦しんでいることを、ご相談させてください。

もう15年以上前のことになりますが、夫が、私の姉が授乳しているのを見て、後から私に、「〇〇ちゃん、授乳していて、困っちゃうね。乳首吸われて、感じちゃったりしないのかな」と言ってきたショックが、忘れられず苦しんでいます。確かにその時姉は、豊満な胸を隠すことなく、皆の通る茶の間で授乳していて、私はとても嫌でしたが、隠してとも、別室に移ってとも、言えませんでした。姉に悪気はなかったのは分かっています。


最近になり、夫に、あの発言が嫌だったと話しましたが、そんなことを俺が言うはずがない、お前の勘違いだ、授乳中の義姉を見て、そんなことを言うはずない、と言い、本当に覚えていないようです。あまりしつこく聞いたので、怒ってしまい、もうこの話はやめてくれ、と言います。
姉と夫は、もちろん今現在まで、へんな関係はありません。


夫が既に忘れているような発言に、私がいつまでもとらわれて、悩み苦しむのは馬鹿げていると、頭では分かっているのですが、あの時受けたショックな気持ちと、私がもともと、憂鬱傾向の性格なため、なかなか気持ちの切り替えが出来ずに、苦しんでいます。

同じような経験をされた方、男性の方のご意見をお聞きしたいです。
立ち直りたいと思っていますので、なるべくそのようなご意見をちょうだいしたく、よろしくお願いいたします。

No.2521178 17/08/24 19:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/24 20:10
匿名さん1 

あなたのお姉さん、昭和初期みたいな人ですね。
お姉さんの神経を疑います。
旦那さんは悪くありません。そんな見慣れない光景を見て驚いたのを、若気の至りでそのような表現になっただけだと思います。

No.2 17/08/25 14:14
お礼

>> 1 ありがとうございます。お言葉に救われました。本当にありがとうございました。

No.3 17/08/25 15:45
通行人3 

ほんと、無神経なお姉さんだよ。授乳はどこでもかしこでもしてオッケーと思ってる恥じらいもクソも無い女性、増えてるの?
私も旦那や彼氏の前で、乳放り出されたら、その女を軽蔑するわ。
旦那さんはつい、1さんの言うとおり、若かった為、どのように発すればいいか分からず、若い男性の単なる1意見をふと言ってしまっただけだと思う。現に覚えてないんだし。
主さん、苦しいけど、忘れてあげよう?

No.4 17/08/25 16:50
お礼

>> 3 ありがとうございます。
そのように言って頂き、心が軽くなりました。本当にありがとうございます。

No.5 17/08/25 17:44
通行人5 

姉を悪者にしても仕方ない事だよね。そんなのとは関係ない事だから。
姉も別に悪いって事もないです。実家かどちらかの家かで油断しても安心してもいい場なので。

なぜ旦那さんが全く覚えてないかというと、それがいわゆる”意味もない軽口発言”だから。

余程仲のいい相手や余程気を許してるそんな相手にだけ出てしまう、ホントに意味のないただのその場限り思いつきの全く意味を持たない軽口発言だからなんです。

むしろ貴方の事を旦那さんは全く気を許す程とても信頼する相手だと見てたんだろなって思います。むしろそこ喜ぶ所だったりしますよ。

内容自体には全く意味がないです。
無理やり意味を探すとすれば”困っちゃうな”の所位。
後の乳首が云々は要するに困るという事を深刻な事にしないが為のバランス取りのおふざけなんです。気心知れあった男同士には結構よくあるもの。

例えば…会社の口煩いお局に嫌な仕事を頼まれた様な時に気心知れた同僚に「ったくメンドクセ~よ~、でかいケツしてるクセに旦那に構って貰えてないのかよ~」とか言ってるのと同じで、いわば「頼まれて嫌な気分になったその発散」の為の発言なんですよね。

そのお局に女を意識してるなんてこれっぽっちもないです。やらしい事を考えてるなんて事もない。翌日になれば”そんな事言ったっけ?”というもの。

でもそういうのを嫁である主の前で言ってる、つまりそれは貴方の事を完全に自分の敵ではない(=自分の味方だ)と見ていて「仲のいい気心許せる男同士と同じ位まで主さんには気を許せている(=信頼できてる)」という事なんですよね。

例えば相手が上司とか「気を許し合えてない夫婦」とかだとそういう記憶にも残らない軽口発言なんて一切しません。なぜなら相手が「気を遣わないといけない相手」だから。つまり気を遣わないと問題が起きてしまう程危なっかしい相手、油断してはダメな関係だから。

「気を遣う相手」と「気を遣わないでいい相手」ならどちら大事かというと当然気を遣わない相手の方が大事になりますし価値があるものですよね。
気心知れた仲のいい同僚の頼みなら聞くが、気を遣う上司の頼みなら断ったりしますよね。

主さんの場合、主さんは妻で女性でありながら、仲のいい男同士なくらいまで旦那さんは気を許して信頼してくれているという事なので…そこは喜ぶ所で責める所じゃなかったりするよ。

No.6 17/08/25 22:23
お礼

貴重なお時間をさいてご意見を下さり、本当にありがとうございます。心からお礼申し上げます。男性の方でしょうか?私では思い及ばない考え方をお教えくださり、💦💦心軽くなりました。
本当にありがとうごさいました。
↑汗マークがどうしても消えません。すみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧