注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

来年から高校生になる者です。 少し早いのですが、高校に入ったら吹奏楽部に入部し…

回答2 + お礼1 HIT数 248 あ+ あ-

学生さん
17/08/25 15:37(更新日時)

来年から高校生になる者です。
少し早いのですが、高校に入ったら吹奏楽部に入部したいと思っております。現在も吹奏楽部でホルンパートをやっています。ホルンもとても楽しいのですが、高校に行ったらクラリネット、またはサックスがやりたいです。1年生のときどちらも吹けたという記憶はあるのですが、正直今はわかりません。ほぼ初心者状態です。そこでみなさんに聞きたいのですが、みなさんの高校はどのように楽器が決まりましたか?オーディションが多いかと私は勝手に思ってます。オーディションの場合吹奏楽部の先輩も審査するんですかね...。文章力がなくて何を言ってるのかわからなかったらすいません。長文失礼しました。

No.2521307 17/08/24 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/24 23:56
匿名さん1 

現在、チューバを担当している高1男子です。僕らの高校では、まず全ての楽器に触れてみて、どれをやりたいのか、第3希望までとります。そして顧問が(勝手に)決めるというものです。僕は第1がパーカッションだったのですがね…w

No.2 17/08/25 08:38
お礼

>> 1 そうなんですね
そういう決め方もあるんですか!
ありがとうございます

No.3 17/08/25 15:37
匿名さん3 

高2女子です。私の高校では希望制で、やりたい楽器をやる、というものでした。ただ、あまり人数の多い部活ではないため、偏って少なすぎるパートが出てきてしまうときがあるので、そういうときは、多すぎるパートから話し合いでそのパートに行く人を決めているみたいです。因みに、私は中学からチューバを吹いていてチューバが大好きなので今でもチューバパートにいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧