注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

30代 女です。 1年ほど無職です。自分に自信が持てず、今では外出する事も…

回答4 + お礼3 HIT数 1855 あ+ あ-

匿名さん
17/08/28 08:15(更新日時)

30代 女です。

1年ほど無職です。自分に自信が持てず、今では外出する事も嫌になってしまいました。人の視線を感じる事が怖いです。

働きたくても働けなくなってしまいました。

2、3年前に体臭や口臭、体型の事について悪く言われてから、人と話したり、近づいたりする事が異常に怖くなってしまいました。
小さい時から尋常ではない汗かきで、すごく気にしていました。
ただニオイについては指摘されたことはなく、ケアは制汗スプレーをするぐらいでした。
口臭についても指摘された事はなかったのですが、歯並びが悪くコンプレックスがあり、ケアを怠っている部分がありました。
ニオイについて悪く言われていると気づいてからは、ケアをとても気にするようになりました。
でも、人と話していて鼻を押さえたり、鼻をすすったり、電車に乗っているとマスクをされたり、ちょっとした仕草1つも気になり、挙動不審になってしまい人と話すのが嫌になりました。

体型は太っている事の方が人生で長いですが、すごく頑張って15キロほど痩せた事があり、その時は人の態度もすごく変わり、少し自信が持てるようになりました。服を選んだり、外出するのもとても楽しくなりました。

職場の人間関係などのストレスで徐々に太り、嫌味な事を言われることもありました。

色々あり仕事を辞めました。それは容姿などを批判されたからではないです。
次に働き出すまでに身体を鍛えて痩せて、次頑張るぞとすごく前向きでした。せめてニオイの事はあっても体型だけは変えたいなと思っていました。

何キロまで痩せたら働こうと自分の中で決めていたので、ダイエットがうまく行かず、ずるずる働けないまま1年がたってしまいました。

働いていた頃より太ってしまいました。外を歩いていても、太っている事を言われます。胸も大きい分その事で笑われたりもします。人の笑い声が怖いです。

家でもずっと働いていないし、外に出る事も少なくなると、母から罵倒される事が増えました。太っていて、汚らしいと。
自分でも本当に醜く、自分の存在が気持ち悪いとさえ感じます。

友人にも太っている事で笑われました。友人と遊ぶのさえも無理になってしまいました。

人との交流も減り、どんどん閉じこもっていっています。周りは結婚し子供もいる子や普通に働いているので、本当に自分には何もないと自己嫌悪に陥ります。でもそのストレス解消が食べる事にいってしまいます。
ダメだとわかっていてもそれしか方法がないです。泣きながら何かを口にしている時もあります。
体を動かす事は好きですが、外に出る事に勇気がいり、すごく疲れるのであまりできません。
全てが悪循環で、自分でも気にしすぎているのはわかっていますが、なかなか一歩が踏み出せません。


以前のように働きたいです。
自分に自信を持ちたいです。何か少しでもお言葉をいただけたら幸いです。
よろしくお願い致します。









17/08/25 03:22 追記
いい歳して、そんな事で‥と思われるかもしれませんが、それに囚われてしまいます。

No.2521370 17/08/25 03:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/25 04:07
匿名さん1 ( ♀ )

今日、3年ぶりに会った元職場の人に
何か太ったよねって言われました。
そのあとまた、結構太ったねと言われました。
ショックです。
自分で自覚していたのですが、
何故か逆に太っていって。
痩せようと思えば思うほど太っていきます。

主さんの気持ちわかります。
私も30代です。結婚まだです。

代謝が落ちて脂肪がつきやすいようです。

でも、明日から本気出したいです。(明日は休み)すぐには痩せれないと思うので、一日一日の、食事と運動をノートに書いて、プランをたてようと思います。
食後は必ずデザートの毎日でしたが
、2日に一回プリンくらいにしたいと思います。

お腹すいたらコンニャクかスルメをかじったり。
夕方か夜、スリミングジェル塗って散歩に出かけてみようと思います!

辛いと思う…でも絶対痩せたら良いことがある!健康にもいいし、頑張った分自信もつく!泣いても炭水化物はとらないでおこう。

目標-10㎏。2ヶ月でどうにか頑張ってみます!

お互い良い結果でるように頑張ってみましょう!

No.2 17/08/25 04:41
お礼

>> 1 痩せようと思えば思うほど太っていていく‥まさにそうです。

人から太ったと言われれば言われるほど、最初は見返してやろうと頑張るのですが、すぐに結果が出ないとまた食べる方に走ってしまいます。
ずっとその繰り返しです。

私も出来る事からほんの少しでもいいから頑張ってみます!

痩せたらいい事ありますよね!!

お互い頑張りましょうね(o^^o)

コメントいただけて本当に嬉しかったです。ありがとうございました。



No.3 17/08/25 05:48
通行人3 

自信がもてない。
人の視線を感じる事が怖い。
働けなくなった。
体形のことなど悪く言われた。
人に近づいたり話すのが怖くなった。
泣きながら何かを口にしている。等々。

全て共通してるのは、自分のことしか語られて
いません。自我が強いのです。自我をなくせば
楽になります。自分のことを考える前に、人に
対して何ができるか。社会に対して何ができるか、
考えてみてはどうでしょうか。

取り敢えず、家の中で、家事を一生懸命やって、
徹底的に洗い物したり、掃除したりして親孝行
してみてください。何かが変わってきます。

No.4 17/08/25 08:17
おばかさん4 

実家だから無職なのにいっぱい食べていっぱい寝て、暇がスマホやって太れるんですね。

太ってるのは、食い過ぎが原因、ストレスはまた別問題。(ちなみに私はストレスがあると食欲落ちます)

太い人は、100%食い過ぎです。無職なら1日1.5食で良いと思います。あなたの1食がいかほどかは分かりませんが、0.5食×3回、これで痩せますから必要以上に食べない、ストレス発散なら走りに行ってください。

No.5 17/08/28 03:04
お礼

>> 3 自信がもてない。 人の視線を感じる事が怖い。 働けなくなった。 体形のことなど悪く言われた。 人に近づいたり話すのが怖くなった。 … 家事は好きですが、それすらやる気も何も起きません。親孝行したいという気持ちにもなりません。
社会に対して何ができるのかを考える余裕などありません。

No.6 17/08/28 03:07
お礼

>> 4 実家だから無職なのにいっぱい食べていっぱい寝て、暇がスマホやって太れるんですね。 太ってるのは、食い過ぎが原因、ストレスはまた別問題。… 結果的に食べ過ぎなのですが、ストレスと過食は別ではないと思います。
外で運動出来れば良いですが、家の外に出ることすら、一苦労なのです。

No.7 17/08/28 08:15
通行人7 

No.4さんの意見は正しいです。正論です
正論ですが、私は主さんの気持ちがわかります。
私は今太っています。
それを隣人にドアスコープ?か何かで監視というか見られ、馬鹿にされてます。
それから外出が嫌になりました。
じゃあ痩せろと思いますが、怒りや悲しみストレスがどうしても消化できず、また食べてしまいます。
太った人間の言い訳と言われればそれまでですが心がついていかないのです。
昔は太ったと思ったり、普段も毎日夜歩き、休日は何時間も歩き、食生活も気をつけてました。
それが今はできないです。
やろうと思ってもできないんです。

でも主さん、私は正社員じゃないけど働いてますよ。
働かないと生きていけないから。
そりゃ多分デブだと陰口たたかれてると思いますよ。
でも気にしたって仕方ないのです。
だから私は髪型や服装は清潔な格好を心がけ、なるべく笑顔でいます。
体臭は痩せてる人でも夏場は汗っかきの人は多少はするし太った人ばかりではありません。
まずは単発でも短期でも働く事から初めませんか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧