注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

私は今、塾に行っています。その塾で、嫌がらせを受けています。先生に相談しようとし…

回答5 + お礼1 HIT数 802 あ+ あ-

匿名さん
17/08/28 11:54(更新日時)

私は今、塾に行っています。その塾で、嫌がらせを受けています。先生に相談しようとしても、先生は若いからかなんなのか分かりませんが、私にひどくあたってきます。ほかの生徒が同じことをしても怒らないけど、私が誤ってしてしまったら頭ごなしに怒る、といったものです。この先生は、4月に新しく来た先生で、前の先生の教え子でした。

前の先生や学校の先生からは、「クラスで一番真面目だ」「成績も良い」以外言われたことはなく、態度も前と変わらず真面目に、授業中ほかの生徒が話していても先生の話を黙って聞きます。でも、質問に対してはきちんと答えます。

嫌がらせは小学校からでもう慣れてしまったのですが、先生からの態度は胸が痛いです。辛いです。「ほかの塾に変われば?」と思うかもしれません。でも、ここは有名な進学塾で、かつ今年は受験生です。なので、変わりたくないです。親に言っても「我慢しなさい」で終わります…。

けど、心の傷を抱えたままで受験を迎えたくないです。どうにか、少しでも楽に塾に通える方法を教えてください。毎日が苦痛です。でも、合格したいです。

嫌がらせは塾、学校ともにあるので、友達…というか話せる人がいません。学校の先生は適当にあしらうし…。。。

No.2521658 17/08/25 19:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/25 19:35
匿名さん1 

お金出して嫌な思いしに行くのはよくわからないし、塾を変わらずに解決はできないと思います

No.2 17/08/25 19:37
お礼

そうですよね…もう一度、はっきり自分の口で親に相談してみます。ありがとうございました。

No.3 17/08/25 21:22
匿名さん3 

貴女は中3ですか?
だとしたら塾を変えるのだとしたら今ですよ。
受験間近だとどこも受け入れてくれません。
私も中学時代に通っていた塾の先生は嫌いでした。私はされた事がありませんが、男の子を壁に叩きつけたり、耳元で怒鳴ってきたりしました。近くで聞いている私も辛かったです。宿題は毎日大量に、テスト前もどーっさり…。
あ、私も中3の受験シーズンまで虐めがありました。
でも辞めませんでした。だって他の人のせいで私のこれまでの努力を壊したくなかったから…。
貴女もギリギリまで頑張ってみて!
無理しない程度に。

No.4 17/08/26 20:04
匿名さん4 

はい!頑張ります。今日も辛かったですが…。。ここを乗り切って、受験合格しようと思います!

No.5 17/08/26 20:42
匿名さん3 

うん!よく頑張ったね!
辛かった分いつか大きな幸せが帰ってくるはず。
私も今の学校で良かったと思っているから。
明日も頑張れ〜😺

No.6 17/08/28 11:54
匿名さん6 

酷い先生ですね、まじめだから反撃出来ないと思ってるのかな、塾にクレーム入れましょう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧