注目の話題
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕

大至急 先に言います、受診ができません。 批判とかはいりません。ほんとに今な…

回答9 + お礼0 HIT数 615 あ+ あ-

匿名さん
17/08/26 15:41(更新日時)

大至急
先に言います、受診ができません。
批判とかはいりません。ほんとに今なんで受診しないの?とか聞いてる暇はないのでそこだけお願いします。聞かれても答えません。
ここでしか頼れないのでお願いします。


本当にお願いします。


小学二年生のこどもが、私の自己診断でヘルペス性口内炎だと思われます。受診はしていません。できません。
熱が40℃近くあり、解熱剤は効きますがまたすぐあがります。
口内炎が口に多数、口唇にはありません。のどにもなく、歯茎が少し赤いような。
他の症状はありません。

受診がどうしてもできないんです。
市販薬でどうにかできますか?
また、この症状からなにかわかるかたお願いします。

ほんとうに親身になってくださる方以外の回答には返信しません。
受診してくださいとうもほんとにいりません。できないからここで相談してます。

ぐったりもしておらず、水分もとれています、

お願いします。

No.2521664 17/08/25 19:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/25 19:58
匿名さん1 

受診できなくて市販薬でどうにかしたいなら薬局で相談してみたらいいですよ。
もしくは保健所や例えば東京であれば#7119など相談できる番号があります。そこに聞いてどんな薬を使ったらいいか相談するとか。
40度が続くと脳の障害など本当に命に関わりますから油断できません

No.2 17/08/25 20:08
匿名さん2 

ヘルペスって口内炎とは違う水ぶくれみたいな
本来なら唇の脇や横にできることが多いと思うので少し違うものではないかと思います。

これの可能性はないですか?
https://www.google.co.jp/amp/s/magazine.caloo.jp/posts/914/amp/

No.3 17/08/25 20:18
匿名さん3 

何故受診出来ないのか理由を書くぐらい出来るでしょう?

No.4 17/08/25 21:13
働く主婦さん4 

手足口病ではないですか??
口内炎になって出来る子もいるみたいですよ。
おでこ 脇の下 鼠径部⬅️あしのつけ根に冷えピタかハンカチ等で包んだ保冷剤。
こまめな水分補給。
40度の熱は受診して解熱剤をもらった方が本当はいいんですが。
解熱剤は家には全くありませんか??

No.5 17/08/25 21:20
働く主婦さん4 

再です。
解熱剤が効かないのは 熱が上がりきってから使用していないからだと思われます。
水分補給はしてあげて下さい。
こまめにとることにより 水分をとらないより熱が下がりやすいです。
水分は冷たいものより 常温がいいです。冷たいものしか無ければ お湯で割って下さい。
お子さん大丈夫でしょうか??

No.6 17/08/25 21:23
匿名さん6 

ヘルペスで高熱って出ます??

携帯使えるなら今の時間は♯8000に電話すれば看護師さんが無料で適切なアドバイスをくれますよ。自分の年代と子供の年齢性別を伝えるだけなので、個人を特定されることなく質問できます。

No.7 17/08/26 09:30
通行人7 

クレカゴールド以上なら医者が24時間相談受け付けてくれてますが

No.8 17/08/26 15:34
お姉さん8 ( ♀ )

すみません。
こんなに騒がせてしまいましたが
受診しました。

いや、私今骨折して退院したばかりで抱っこできないのと、主人が転職して今健康保険申請中で実費になるのでお金が足りない気がして。


実費で行って来ました。

ヘルペスでした。
ありがとうございます。

No.9 17/08/26 15:41
お姉さん8 ( ♀ )

↑主です、これも。
なぜか、スレ主として成立されてなく。

一応説明しときます。

まず、ヘルペスが熱が出ないとかなく、高熱が出るヘルペス性口内炎があります。
また、唇にできるのは口唇ヘルペス。みなさんがたぶんえっ?と思うのはよく見かけるヘルペスとちがうから、そんなわけないやないかと思いますよね。

私が医療従事者なんでヘルペスと言うのはわかってたんですが、退院した翌日だったので。。。
その日にかぎってまわりも忙しく。

まぁ結果的に抗ヘルペス薬をもらいましたのでよかったです。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧