注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

子供の習い事の他のお母さんの事悩んでいます。 子供が習い事をしている時間は、外…

回答4 + お礼0 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん
17/08/28 09:56(更新日時)

子供の習い事の他のお母さんの事悩んでいます。
子供が習い事をしている時間は、外から様子を見ることができるのでその部屋で様子を見ています。
椅子にも限りがある為、私は仕事終わりに保育園にお迎えに行くためギリギリになり他のお母さん達みたいに場所取りができません。
お母さん達は椅子に座ってジュースを飲みながらおしゃべりして、子供の様子は見ていません。
3人掛けの椅子に荷物やお菓子を置いていたり幼児を寝かしていたりして困っています。
私はそのお母さんの後ろに立って見学しています。
おしゃべりしたいなら席を譲ってほしいとも言えないし、早く行って場所取りもできそうにありません。
子供の習い事の見学は、暇なおばさん主婦の集まりなのでしょうか?

毎回この非常識な人達にイライラしてしまいます。
我慢しかないのでしょうか?

No.2522035 17/08/26 13:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/26 14:25
匿名さん1 

主のお子さんが行くスイミングスクールの母親達は非常識で意地悪な暇人なのでしょうね。
普通の方の場合は、主が来れば荷物を退けて席を空けることが普通ですから。
主は勇気を出して、ここに座りたいので荷物を退けて貰えませんか?と言いましょう。
まさか嫌だと言わないと思いますが、嫌だと言うならスイ
ミングスクール側に何とかして欲しいと伝えるしかありません。闘いましょう。

No.2 17/08/26 15:47
匿名さん2 

でも、月謝は同じように払っているんだから、立場は同じじゃない。
おばちゃん達に言ってもいいと思いますが。
それともそんなに、そのおばちゃん達怖いですか?
自分で言えないなら、インストラクターの人か、事務所の人に注意してもらったら如何ですか?
マナーは大人がきちんと守らないと、子供たちに示しがつかないですからね。
ちゃんとそのおばちゃん達にガツンと言ってあげないと、おばちゃん達の子供達が、ロクな大人に育たないです。

No.3 17/08/27 19:43
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

私もあなたからみれば暇なおばさんの主婦です
子供の習い事についていき座りってジュース飲みながら他のお母さんとしゃべってます
しゃべってるからといって全く我が子をみてないわけではないです。
喋りながら子供の様子や先生が何をいってるのを気にしてます
朝から仕事をして習い事に合わせ仕事を抜け私の中では唯一くつろげる?時間で

習い事をしてる最中無言でずっとみておかないといけない決まりはないですし、子供を見ながら会話をするのは別にいいのではと思います

No.4 17/08/28 09:56
匿名さん4 


見学するところが狭いなら、そんなもんじゃないかな。
うちの通ってるスイミングスクールでもそんな感じですよ

お喋りしてジュース飲んでるからって子供を見てないわけではないと思いますけどね…

インストラクターに困ってる事を伝えてみては?
改善策としてこうして欲しいと。
インストラクターからクラブの責任者に話が伝わればマナーについてのお手紙が配布されるでしょうし。
やんわり、席の譲り合いをお願いしますとか。




投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧