注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

彼氏のお母さんが大嫌い。私には付き合って半年の彼氏がいます。彼氏のことは心の底か…

回答34 + お礼4 HIT数 6126 あ+ あ-

匿名さん
17/08/29 23:59(更新日時)

彼氏のお母さんが大嫌い。

私には付き合って半年の彼氏がいます。
彼氏のことは心の底から大好き。でも彼氏の母親が大嫌いです。

理由は常識の無さ。
20歳以上離れている人生の先輩に対しての言い方じゃないかもしれませんが本当に腹が立ちます。

私は月に1度程彼氏の家に遊びに行きます(泊まりはしません。それ以外は何処かで遊んだりして会ってます)彼の家には彼自身の部屋が無いので用がないときは母親と彼氏1日中リビングにいます。私も遊びにいけばリビングにいるのですが、まずお邪魔しますを言っても無視。また来たのか的な顔をされる。お茶の1つも出してくれない。アイスなどお菓子類は母親と彼氏の分だけ持ってきて私には何もなし。私ならですけど来たらお茶の1つくらい出すしアイスなどのお菓子類はもちろん出すし例え数が足りないとしても自分の分を友達にあげるとか友達が帰ったら食べるとかしますけどね。

あとこの前LINEで彼氏から母さんが年一回の定期検診で悪いんだけど乗せてくれないか?と言われました。(彼氏の車は車検中で代車あったけど万が一があるとヤバイから)

乗せましたよ。片道1時間近くかかる高速道路を。病院終わったあとは買い物にも乗せました。家に付きました。ありがとうの言葉なし。ガソリン代も払わない。ジュースの1本もない。

ガソリン代渡されても、要らない要らないと言うつもりでした。ありがとうの一言で充分だと思ってた。なのにこの対応。彼氏に愚痴りたいとこですけどお母さんのこと悪く言われたら彼氏も面白くないだろうから我慢して言ってません。

他にも沢山常識はずれなとこありますが1400文字の上限なので書ききれないです。

本当に腹が立ちます。

No.2522237 17/08/26 21:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/26 21:39
匿名さん1 

親と同居、自分の部屋がない彼氏の家に行くことが、そもそも非常識では?
しかも息子が彼女といちゃいちゃ話しているのを聞かないといけない、
そりゃ歓迎したくないですよ、息子の彼女が遊びに来るなんてウザいだけです。

どっちもどっち、お似合いの彼ママですよ。

No.2 17/08/26 21:45
お礼

>> 1 イチャイチャ話してるなんて誰がいいました?してませんけどwwそれに書いてますけど月に1回です彼氏の家に行ってるのは。それを週に何回もとか行ってたらウザイと思われるのは当たり前。大体相手の母親または父親がいる前でイチャつける訳ないじゃないですか。少なくとも私にはそんな勇気ありません。

No.3 17/08/26 21:49
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

最初の奴ちゃんと文章読めよ(笑)
アホ丸出し。

主さん。人間だから色々性格があるから仕方ないと言えばそれまでですがもう彼氏さんの家にはいかないが一番の解決策です。逆に貴方の家に招き入れるのは無理なんですかね?

No.4 17/08/26 21:53
お礼

>> 3 www
多分この人も彼の母親と同じタイプなんでしょうね。いいお友達になれそうですねこの人www

そうですよねやっぱりそれが1番ですよね。やはり仲良くなりたいという気持ちも心の中にはあります。それもあって月に1回お邪魔してなるべく話題を振ったりしてたんですが無駄なようで(^_^;)

私の家に招くようにしたいと思います。

No.5 17/08/26 21:57
匿名さん5 

もし結婚となったら苦労するのは目に見えていますね。

母子家庭で彼は一人っ子とかですか?

No.6 17/08/26 22:03
お礼

>> 5 >匿名さん5
確かにそうですよね...
それは想定してます。

彼が中学生の時に父親は病気で他界したそうです。
県外に住んでるそうですが2歳年上のお姉さんもいます。

No.7 17/08/26 22:03
匿名さん7 

私は彼氏の父親が嫌いでした。
その理由は性格も人間性も態度も
嫌いだからです。
歳上だろうが嫌いなものは嫌いなので
顔合わせても言葉一つも交わしません(笑)
こっちもこっちで反撃ではないですが
彼氏の分しかお菓子出さないなら
彼氏のお菓子貰っちゃえばというか
分けてもらえばいいと思います。
私の分のお菓子は?とはちょっとあれなので
(笑)
私でしたら嫌味の意味を込めてお菓子とお茶
持参しちゃいますかね(笑)
そういう人当たりの悪い母親って嫌ですね。
腹立ちますよね。
よく車出してあげましたね。
もうそんな彼氏の母親にはなんにもしてあげなくて
いいかと思います。
彼氏の母親だし彼氏にも悪いとか思わなくて
いぃんですよ。
嫌なことは嫌って言わないと我慢している
あなたがいずれ爆発してしまうのではないかと
思ってしまいます。
彼氏と長く付き合うなら隠し事はあまりせず
打ち明けてはどうでしょうか。
お節介でしたらすいません。

No.8 17/08/26 22:13
お礼

>> 7 >匿名さん7
お節介なんてとんでもないです。
同じような経験された方からのアドバイスすごく嬉しいです!!

もう彼氏の家には一切行かないと決めました!!無駄だと思いましたので。私が何かしたか?とも考えましたが思い付きません。大体彼の家に初めて行った時の母親の第一声が「誰?その女」でしたからwww

車を出したのも心のどこかで、これをきっかけに少しでも仲良くなれたらなって気持ちもあったからでした。

でも無駄でしたね(笑)

彼氏にももちろん言葉を選んで言いますがどうしても我慢できないときに聞いてもらおうと思います!

No.9 17/08/26 23:17
匿名さん9 

いやそんな母親って世の中にいるんですね
周りでは見た事も聞いた事もありませんでした
彼は母子家庭との事で関係性は普通の母子より親密だろうから嫌な事されてもそれを彼に愚痴る事もできず主さんは今後ストレス溜まりまくりだろうね
もし万が一結婚の話しになった時
彼が母親とも同居して欲しいと言ってきたらどうします?
結婚自体を断る勢いですね
その嫌いっぷりからするとそうなりそう

No.10 17/08/26 23:41
匿名さん10 

彼氏が駄目人間でしょう。
そんな態度の母親に注意もしないなんてあり得ない。
彼氏から母親に注意して貰ったら?
それが出来ないような、マザコン彼氏なら結婚しても離婚になること間違い無いわ。

No.11 17/08/27 00:05
通行人11 

批判的な意見をした人を馬鹿にするような女が
息子の彼女だとそりゃ気に食わないんじゃない?
態度に出ちゃうタイプなんでしょうね。
こんなふうに裏で愚痴ってること知ったら、
彼もあなたから離れていくでしょうね。

No.12 17/08/27 00:37
お助け人12 ( 50代 ♂ )

ババアぶっ飛ばしてやりたい!どうせ豚鼻の土ブスだろよ。辞めちゃそんな付き合い

No.13 17/08/27 09:49
匿名さん13 

そもそもただの恋人なのに月一遊び行くのも厚かましいと思う。
しかも嫌な思いしにわざわざ自分から行くのか?

No.14 17/08/27 14:04
匿名さん14 ( ♀ )

お母さんにしてみれば、自分の家なのに、招かざる客が来ていたら鬱陶しいし寛げない。
歓迎されてないのに繰り返し押し掛ける図々しさが理解不能。

病院の送迎は、本当にお母さんの希望だったのか?
彼がしっくりいかない主さんとお母さんの仲を取り持とうとして、逆効果だったのかも。
お母さんには『彼女がこれまでのお詫びのためにどうしても車を出させてほしいと言っている、ガソリン代も要らない』なんて調子の良いこと言ってないか?

No.15 17/08/27 14:17
通行人15 

彼はどちらかというとお母さん寄りに見えるんだけど、あなたがお母さんに嫌われてるのに家に呼ぶのはなぜだろう?デート代の節約?車のお礼はお母さんがしないなら彼がすべきだけどしてくれた?
主さんの怒りの矛先は全てお母さんに向いてるけど一番悪いのは彼だよ?

No.16 17/08/27 15:24
匿名さん16 ( ♀ )

彼氏の母親が、主さんの事を気にくわなかったとしても。。。車で送迎してもらったらお礼の言葉が無いのは人としてダメですね。


私だったら、そんな人に歩み寄れないです。

主さんの車に乗りたくないなら乗らない選択肢だってあったはず。乗せてもらっておいてその態度無いですね(--;)


母親と2人で車に乗ったんですよね。話が弾まず、息がつまりそうですね。

主さんお疲れさまでした
(>_<)


No.17 17/08/27 17:14
通行人17 

お母さんは完全にヤキモチだと思います。
お父さんを亡くして、母と息子二人で暮らしている所に、彼女が来たら面白くないんでしょうね。

でもね、リビングに三人でいるしかない家に行くのもどうかと思いますよ。
お母さん寛げないもの。

主さんは仲良くなれば…と思っているけど、お母さんはまだそんな気も無さそうだし
それなのに、月1行くのは神経を逆撫でするようなもの。

他の人も書いているけど、彼とお母さんだけにお茶を出したり、アイスを持ってきたら
「○○さん(主さん)の分無いじゃない?」とか「これ食べて」と彼が自分の分を主さんに渡すとか
彼が怒ったり、主さんに気を使ったりしないんですか?

そっちの方が問題だと思うけど?

病院の車だって、車を貸して彼に運転してもらえば良いじゃないですか?
お母さんは後部座席。
主さんは助手席で(お母さんは怒るかも?だけど)
お母さんが病院の間にデート出来るし。

お母さんもヤキモチ焼くし、彼も甘えたままの子供。
問題はお母さんだけじゃないと思いますよ。

No.18 17/08/27 19:11
匿名さん18 

主さんのレス見てたら性格の悪さが出てるんで、
悪口もどこまで本当か疑問です。

No.19 17/08/27 20:47
OLさん19 

うーん。
1のレスにいちいち突っかかったり特定して悪口書くのは大人としてどうだろうね。
自分の思ったとおりの意見しかきけないなら掲示板使うのやめなさい。

No.20 17/08/27 20:48
通行人20 

主さんのことを批判するのは筋違いだと思いますね。そういう人たちは自分が主さんの立場になったら、不快な思いをしないと言い切れるんでしょうか?ただ、月一で遊びに行くのは頻度が高いような気もしますし、お母さんが嫌なら行かない方がいいとは思います。

しかし、お茶を出さない、お菓子を分けない母親もかなり非常織ですが、その母親に何も言わない彼氏もかなり非常織です。彼氏が言っても改善しないとかなら母親1人が悪いですが、何も言わない彼氏はその母親と似たような常識を持っていそうですね。

No.21 17/08/27 21:57
匿名さん21 

うん、付き合いやめるに1票。

お母さんが変な人だった場合、その彼氏の性格にも問題あると思うから。

結婚後にわかる。

やめとけやめとけ。

No.22 17/08/27 22:27
学生さん22 

主さんの自演感がハンパないわ。
類は友を呼ぶんだよ。
性格悪い主と性格悪い彼氏の母とアホな彼氏。

No.23 17/08/27 22:32
匿名さん23 

主は相手に腹立ててるけどさ、
普通に考えてそれ主の方が普通に嫌われてるよね…
嫌われてるってか…歓迎なんてされてないし、お母さんの方は来ていいよなんて多分言ってないし思ってもないんだよ多分。
歓迎してない相手にお茶なんか出さないしお菓子も出さない。出せっていう方が図々しい場合もあるよ…

あるいは他に理由があったりするかもしれない。

てかその話を彼氏と何にもしてないの??? そっちの方が謎。
なぜ挨拶もしてくれないのかなとか、私は嫌われてるのかなとか、なんか気に入らない事しちゃたのかなとか、何か気に入らない事があるならどうしたらいいかとかね。
で普通にその話をしたらその理由もなんとなくわかったりするはずだけどね。

それに、ただ普通ならしてくれるだろう事をしてくれないからってそれで怒っちゃってる主にも私は疑問だわ。理由をちゃんと確かめないで勝手に「あいつ失礼だ!」って怒ってるんだし。

実は私も付き合ってる相手の家族にそういう態度をされた事があるんだけれど、彼女に事情を聞くとその相手が何にも反応したりしないのは私の事を嫌いだとかじゃなくて、少し重度の人見知りでどう接したらいいか判らないからとかいうそういう人もいたよ。
そういう人って人として当たり前の事ができなかったりするけど決して相手に悪い気持ちを持ってたりしないでむしろこんな態度しか取れなくて申し訳ないとか思ってたりする。

その「どういう事情があってそうするのか」をまずはちゃんと知ろうともしないで一人で勝手にこうだと決めつけてカッカしてるのはあんまりよくないよ。
浅はかというか…度量が知れるというか…

どうのこうの言ってても付き合ってる彼の家族なんだし、彼と付き合ったり彼といずれ結婚とかにもなるかもしれないなら敵視してたっていい事あるわけないのでうまくやるのが一番いい事だよね。だけど、そこで理由や原因をちゃんと確かめる事なく勝手にこうだと決めつけてカッカしてたってそんなのしてたら彼との関係自体うまく維持できなかったりすると思うよ。




No.24 17/08/27 22:43
匿名さん24 

彼氏のお家って部屋1つなの?
私なら1回行ってそんな感じなら「歓迎されてないんだな」って思って2度と行かないかな

彼氏もよく自分の部屋がないのに主さんを呼ぶなーと
思う
主さんもよく病院に乗せて行ったね
私なら「えー私お母さんに嫌われてるから嫌だなー」って言う
主さんが我慢してる限り
彼氏は気付かないし
ずっとこのまま

彼氏は主さんだけにお茶を出さない事 どう思ってるの?
なんか彼氏は主さんに優しくないなーって思う

No.25 17/08/27 22:50
匿名さん25 

なんつーか、読んでて思ったのが登場人物にまともな人間がいない…
類は友を呼ぶとはまさにこのこと

まず彼氏の母親は間違いなく非常識
議論するまでもないでしょう
彼氏もそんな間取りなのによくもまあ家に招くこと…
しかも母親がそんな態度で
マザコン体質でもあるね

主もまだ半年の段階で、彼氏の部屋が無い家にそんなペースで行けるね
図々しい
しかもお茶菓子だせだの、ガソリン代出せだの、口には出さなくてもいちいちそんな事に腹立ててこんなとこで悪口書いて…
お茶菓子はまあそう思う気持ちも分からなくは無いけど、彼氏の家族なんだから車に乗せてあげて「ガソリン代出せ」なんて普通は思わないよ
自分を支持しないレスに対しての喧嘩腰な言葉遣いや、他のレス者を巻き込んで1さんの悪口に躍起になったりするところも含めて、性格の悪さや図々しさがよく分かるスレだよこれ

そういう性格って顔や雰囲気、言葉遣いに出るものだからね
彼氏の母親もそういうところから主を嫌いになったんだと思う

No.26 17/08/28 14:12
通行人26 ( ♀ )

本当にどっちもどっちですね。

たった半年の付き合いでそこまで嫌われてるなら普通相手の家にはお邪魔しませんよ!

そもそも主さんはお邪魔する際にきちんとお菓子等持参してるんですか?
普通は毎回とは言わず持っていきますし、それでも出されないなら相当嫌われてるんですね。

No.27 17/08/28 17:49
匿名さん27 

お母さんもおかしいけど、
自室もなく母親がいる狭い家に彼女を連れ込む男がおかしい。
代車があるのに、ガソリン代も出さずに彼女の車に乗せる男がおかしい。

お邪魔しといてお茶出せ、菓子出せいう貴女も。
お邪魔するなら、手土産の一つでも持って行ったら?

No.28 17/08/28 18:18
通行人28 

低レベルの集りにしかみえない。
主はもちろん手土産もっていってるんだよね?

No.29 17/08/28 20:16
匿名さん29 

あなたは常識人かもしれませんが
世の中にはお年を召した方でも
育ってきた環境が違うと
全くもって、ダメ人間が沢山います。あなたの彼を産んだ親です。
あきらめましょう!

No.30 17/08/28 20:23
匿名さん30 

おじゃまするからには、お土産持参しなきゃね。

ま、その彼とは結婚は無しやね。

結婚って周りの環境はめちゃくちゃ大事だよ。

当人だけ仲良くても、枝葉が関わってくるし。

実家と仲良すぎる人も、結婚には邪魔。

天涯孤独で金持ちがいいね!

No.31 17/08/28 20:24
通行人31 


単に主が嫌いでワザとしてるんでは?

No.32 17/08/28 22:10
匿名さん32 

うちの旦那の両親も
ありがとうの、あの字もないよ。
何してあげても
お礼を言わない
私も結婚する前から、旦那の実家には行ってましたよ。
ただ仲良くなりたいと思いで
お茶とかお菓子は私の分もありました
しかし結婚したら無くなりました笑
この扱い
でも私旦那は大好きなんですねえ〜

No.33 17/08/29 01:43
匿名さん33 

貴方は彼のお宅に行く時何か持っていくの?

No.34 17/08/29 02:01
匿名さん34 

えっ?
招いてないのに突然彼女が来てリビングに居座られて何故茶菓子を出さないといけないの?

逆ですよね?人の家にお邪魔するなら茶菓子を持って行き、お付き合いさせていただいています。と挨拶をするのが常識ですよね?

病院送迎の件は確かにお母さん非常識ですが、彼氏がお母さんになんと言ってるか。ですよね

No.35 17/08/29 14:27
匿名さん35 ( ♀ )

類友

No.36 17/08/29 18:47
匿名さん36 

アイスやお菓子、お母さんと彼の分だけ持ってくるんでしょ。
それ彼とお母さん二人で主さんの前で食べるの?
どうしてるのか気になる。

病院に車出した時は彼からお願いされたけど彼はガソリン代や高速代を払おうとしないの?

No.37 17/08/29 23:47
匿名さん37 

「誰?その女」
ってことは、そもそも彼がちゃんと彼女を呼ぶってこと、お母さんにお話ししてなかったのでは?
なら、招かざる客が急に来た、しかも寛ぐリビングに…って、第一印象最悪ですよね。
これは主さんが悪い訳でも、お母さんが悪い訳でもなく、彼が悪いと思います。

私が主人と付き合ってる時、初めてご自宅に伺ったときには、勿論主人がきちんと話はしてくれてあったので、手土産も持って「はじめまして、○○さんとお付き合いさせていただいています、△△です。宜しくお願いします」ってご挨拶させていただきましたが…。

初めが拗れちゃうと、修復するのって難しいですよね。
しかも既に相当嫌われちゃってそうだし…。

彼に言ってみてはどうですか?
私、お母さんに嫌われてそうだから、ご自宅にお邪魔するのはもう遠慮させてもらうねって。
さすがに彼も焦って、何らかの行動を起こしてくれるかも。

No.38 17/08/29 23:59
通行人38 

彼氏のお母さんとは仲良くなりたいですよね。その気持ちとってもわかります。

お幾つかはわからないですが、月に1回遊びに行く日に手土産は持って行ってますか?

誰?その女?は結構酷いですが、そう言われる前に自ら名乗りご挨拶しましたか?

月に1回遊び行く前に彼の了承ではなく、彼を通してお母さんの了承を得ましたか?

彼にそれとなく、お母さんに嫌われてるかな?ッて聞いてみては如何でしょうか?
彼と結婚を考えてないなら、嫌われてるとわかれば家に行くのは逆効果です。結婚を考えてるなら、彼にお母さんと仲良くなりたいと打ち明けるしかないと思います。

貴女が大好きな彼は、お母さんが大切に育てた無条件に愛している息子です。そんな息子を見ず知らずの女がいきなり来て、彼女です。って言われても面白くないですよね。お母さんにとって貴女の第1印象が良くなかったら…唯一のくつろげる空間に息子の彼女が来るのは居心地が悪くて当然かと思います。


双方納得のいく結論になることを祈ってます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧