注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

・わざと言い間違う人。興味がないアピールをする人は何を考えてる?かまってちゃん?…

回答4 + お礼3 HIT数 8585 あ+ あ-

通行人
17/08/29 19:44(更新日時)

・わざと言い間違う人。興味がないアピールをする人は何を考えてる?かまってちゃん?・
少し長文です

大した悩みではないのですが、大学の友人のことです。
私は男子大学生で、その気になる男友人も同級生です。

私はAKB(エーケービー)の音楽をよく聴いています。
先日の休み時間、自分がAKBがのった、昔の雑誌を読んでいたら彼が
「えーっと…なんだっけその【アー】ケービーの雑誌…」とか、
「(前田敦子さんというメンバーの写真をみながら)この、「まえのはら」敦子さんって…」
など、言い間違えをしてきます。後述しますが、彼はわざと言い間違えてきます。

 もちろん、言い間違えを攻めるわけではありません。
「AKBを間違えるなんて許せない!」とかそういうのではありません。

 しかし彼の場合あきらかにわざと「言い間違って」「自分は興味がない」ということを
アピールしてきて、それが不快です。
 というのも、同じようないい間違え(アーケービーと読むなど)を、
本人は覚えていないのでしょうが既に何度も繰り返しています。
そのたびにエーケービーって読むんだよと訂正すると
「あ〜そっか〜。おれそういうの興味ないからな〜」とこれ見よがしに言ってきます。
 それに、彼がAKBに興味がないのは別にいいのですが、わざわざ雑誌を読んでる私のところに
来て、話しかけてきて「言い間違え」をしてくるんです。それも何回もです。

 みんながはまってるものには興味がないんだよっていうのをアピールしてくる感じです。
 彼の「言い間違え」は他にも、セカイノオワリ→セカイノハジマリ、いきものがかり→せいぶつがかり、などがあります。「名前は聞いたこと有るけど覚えてない」というのをアピールしてくるんです。

 普段の会話の中でも大学関係者の名前を言い間違えたり
(タナカさんをタノナカさんというなど)して、そのたびに誰かが訂正しています。
実際、「おまえわざと間違ってんだろ!」よく突っ込まれています。
教授にも注意されてますが、へらへらしてて反省してません。

@@@@
 わざと言い間違えてつっこみを待つ、みたいな人ってどういう心理でそういうことを
やってるんでしょうか。いわゆるかまってちゃんなんだとは思いますが、正直疲れます。
 それに好きなものを「わざと」言い間違えられるのはやはりいい気持ちがしません。
 同級生の私が言うのも変ですが、大学生にもなってこんな方法で他人の気をひくのってあまりに幼稚ではないでしょうか。

No.2522396 17/08/27 03:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/27 03:24
匿名さん1 

無視すればすむ話
暫くしたら寄ってこなくなる

No.2 17/08/27 03:26
お礼

>> 1 レスありがとうございます。そうですよね、無視が一番ですよね笑
なんですが、あまりにも彼の「言い間違え」がしつこくて悩んでしまいました。
興味がないのはわかったから放っておいて!ってかんじです。

ありがとうございました^^

No.3 17/08/27 09:17
匿名さん3 

ジョークのつもりだろうし、あなたと仲良くしたいんです本当は

No.4 17/08/27 10:42
通行人4 

そこまで酷くないけど、いるいる、要するにかまってちゃんなんだよ
なんだかんだ会話していて、自分の自慢話に持っていく女がいてね、どうやったらそういう流れになるんだ?ってくらい、すぐ自分の自慢に持っていくんだけど、
その子かなり変わってて友達いないから寂しいのか、自慢話しか特技がないようです
だから嫌われる だけど本人は気付かない 悲惨なループ

No.5 17/08/27 14:14
お礼

>> 3 ジョークのつもりだろうし、あなたと仲良くしたいんです本当は レスありがとうございます。
ジョーク、なんですねきっと笑
こういうことすること以外は良いやつなので、今後はスルースキルをつけつつ、仲良くしていこうと思います。私と彼は、仲いいことは仲いいんです。

しかし、勉強はできるやつなのにもったいないなあと思います…汗

ありがとうございました^_^

No.6 17/08/27 14:17
お礼

>> 4 そこまで酷くないけど、いるいる、要するにかまってちゃんなんだよ なんだかんだ会話していて、自分の自慢話に持っていく女がいてね、どうやったら… レスをありがとうございます。
かまってちゃん…はどこにでもいるんですね!笑
>>4さんのお知り合いの女性は自慢話ですか!自慢話はきいててつらいですね…。
性格が変わってたり、友達が少なかったりすると、コミュニケーション手段が歪んでしまうのかもしれませんね。

 実はスレに書いた彼も「変わり者」で、「友人は少ない」人だと思います。話してみるといいやつで、大学の勉強もできるのですが、かまってちゃんなんですよね笑 そこが困りものです。

自分以外にもかまってちゃんに困ってる方がいるということをきけてなんだか安心しました。

ありがとうございました^o^

No.7 17/08/29 19:44
匿名さん7 

やっぱり3だろうな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧