注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

飛行機の座席について。 誰でも倒す権利はあるのはわかってるんですが。 前の人…

回答1 + お礼1 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
17/08/27 22:19(更新日時)

飛行機の座席について。
誰でも倒す権利はあるのはわかってるんですが。
前の人がシートベルトのサインが消えたら飲み物お持ちしますとアナウンスが入ってるのに結構がっつり座席を倒してきて、こちらも倒さなければ足置きに足も置けないくらいでした。
食事の時間になっても、CAさんに促されるまで倒したまま、食後あと1時間で着きますと言われてるのにまた倒し始め、着陸態勢に入ってもCAさんに促されてようやく元に。
戻した後も、何度も背もたれに強くもたれかかるので、また倒してくるんじゃないかと勘ぐってしまうほど背もたれが後ろに動いてきました。
男性でしたが、そりゃエコノミーじゃ狭いよねと思うほど、大柄ではありませんでした。
そういうのが嫌ならビジネスクラスの予約しろと言われたらなんか反論も出来ないのですし、もしかして体調が悪かったかもしれないですが、今迄は機内が暗くなるかしてみんな寝るような時間でない限り、がっつり倒してくる人はいなかったし、私も倒さなければならないことなどなかったので、後ろの人への罪悪感と前の人への腹立ちが少しありました。
エコノミーの座席に座るなら、倒されることも我慢しなくちゃならないけど、倒すのも我慢しなくちゃならないと思っちゃいます。
皆さんはフライトのとき、座席ってどうされてますか?

No.2522729 17/08/27 19:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/27 21:40
お助け人1 

すみません、飲み物がこぼれてしまうんですけれど・・って、
申し訳なさそうに注意します。

No.2 17/08/27 22:19
お礼

>> 1 そうですね、言えばよかったんですが、結局、飲み物はもらうの諦めました。
折りたたみのテーブル出せないなと思って。
確かに夜のフライトだったので休みたい気持ちはわかりますし、天候が少し不安定だったので飲み物配るのが遅れたんですけど、きちんと飲み物配ります、そのあと電気消しますってアナウンスされてたので、それまで待てよと思ってしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧