注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

おばさん子連れのサングラス、怖いですか? 私は40歳で小さい子供のいる者で…

回答2 + お礼2 HIT数 873 あ+ あ-

匿名さん
17/08/28 00:42(更新日時)

おばさん子連れのサングラス、怖いですか?

私は40歳で小さい子供のいる者です。

この夏、頻繁に子どもをプールに連れていく機会があり、もう年齢的にも日焼けのダメージがかなり気になるため、サングラス、帽子、ラッシュガードとフル装備で挑みました。

特にシミシワが気になるのもあって、目からの紫外線を防ぎたくサングラスをかけたいたのですが、滑り台に並んでいるときにちょうど真後ろにいた私より若いママさんが抱いているお子さんが大泣きしていたんです。

ちょうど私が子どもに注意点とか何かを前屈みで話していたのですが、あまりに泣き声が大きくて子どもが聞き取れず、大きな声で話していて、腰を屈めたときに、バタバタ暴れたそのお子さんの足にどんっと押され、とっさに振り向いたんです。

私としてはおっとっと、くらいの感じ、すぐ子どもに向き直ったんですが、後ろのママが泣き止まないお子さんに、ほら、にらまれた!もう!と言いました。

すぐ順が来て滑り、その後忘れていたんです。

違うプールでプカプカ浮いてたら、後ろから、さっきのにらんだ人!こわっ!と言われて、振り向くと、さっきのママとパパ、私は聞こえないふりしてやりすごしました。

子どもに確認するとそこまで濃くないけど、目のために必要な濃さはあるので、睨んだとか目の形などはわからんと言われ、私も外から自分の目はわかりませんでした。

が、グラサンおばさんが振り向いたら怖いですか?

ほんとに睨んだりしてないし、子どもが泣いたり蹴ったりしたことにもなんとも思ってないけど、もし人を怖がらせるアイテムならやめた方がいいのかな?と気になっています。

私にとってはとても目を保護できて気に入っていたので、街中でも使いたいくらいでしたが、、、、。

ちなみに、普段は怒り顔とかでもなく薄~い顔です。

No.2522869 17/08/27 23:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/27 23:59
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

日焼けしたくなくても、プールでサングラスはやめましょうよ。

No.2 17/08/28 00:05
匿名さん2 

周りに聞こえるような声で睨まれたとか言うその若いお母さんもどうかと思います。サングラスかけてたら怖いっちゃ怖いですけどわざわざ気にするほどでもないと思いますがねぇ、

No.3 17/08/28 00:09
お礼

>> 1 日焼けしたくなくても、プールでサングラスはやめましょうよ。 それは、怖いからですか?
マナーとしておかしいのでしょうか

No.4 17/08/28 00:42
お礼

>> 2 周りに聞こえるような声で睨まれたとか言うその若いお母さんもどうかと思います。サングラスかけてたら怖いっちゃ怖いですけどわざわざ気にするほどで… サングラス、マナー違反なのでしようか。

落ちないようにしていたらいいと言われてかけだしたのですが、やめなよ、と指摘されたのは、怖いから?マナーとして?

気にしない人がたくさんいてほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧