注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

皆さんのご意見を教えてください。 数ヵ月前に旦那からの暴力で警察に被害届を出し…

回答27 + お礼4 HIT数 2012 あ+ あ-

匿名さん
17/08/30 09:52(更新日時)

皆さんのご意見を教えてください。
数ヵ月前に旦那からの暴力で警察に被害届を出し捕まえてもらいました。旦那は暴力、物を壊すは1回2回ではありません。
言葉の暴力もありました。
職場はバックにヤクザが付いていて真ともな仕事ではありません。

色々に耐えれなくなり被害届を出しました。
被害届を出した時に警察から旦那の職場はヤクザがいるから私の仕事先も辞めないと報復されると言われました。
旦那が逮捕され連絡が付かないから探すだろうと。
旦那はヤクザではないですが何をしてくるか分からないから仕事先を変えなさいと言われ、その時は慌てて退職の話をしにいきました。
店長には前から相談をしていたので理解され辞めれました。
その後、旦那と話し合ってやり直す事にしました。
色々話し合いました。留置場の中と出た後と。
旦那は真面目な仕事に決まり働き出しました、私は今まで週4フルタイムで働き子供の事に家の事と諸々やってきましたが旦那に騙されていたり嘘をつかれたり、散々バカにされお前の仕事は仕事じゃない少ない給与は仕事とは認めないとあったのでしっかり働いていても文句言われてきたし週を減らし働ける仕事を探していましたが中々無くずっと専業主婦状態でした。
そんな時に専業主婦なのにストレスなんて何もないんだから家の中の空気を乱すなとか、昼間暇なんでしょ?夜やる洗い物、洗濯昼間やれよとか、また文句を言い出しました。
働いていても文句、専業主婦でも文句…
私はどうしたらいいのか?と悩みました。
どっちになっても文句言われ。
俺は働いていて、片方が働かないから休日も仕事出て稼いでいるだとか言ってました。
旦那のせいで仕事を失ったのに。

私はもうバカらしくしっかり働く意思はないんです。
家の事、子供の事、仕事とやってましたが沢山文句言われウンザリしてたので。

何が言いたいか分からなくなりましたが、専業主婦ってそんなにダメなんですかね。

No.2522971 17/08/28 06:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/28 06:35
通行人1 ( 30代 ♂ )

そんなクズとやり直す事を決めた主さんが悪い。

専業主婦云々の話じゃないですよ。

もうただの共依存ですよね。

No.2 17/08/28 06:43
匿名さん2 

専業主婦だから悪い。って事も兼業主婦だから悪い。って事もない。
貴女の旦那さんがまともな言動・行動が出来ないだけ。
そしてまともな言動・行動を持っていない旦那と結婚し、逮捕されても尚やり直した貴女にも問題はある。

No.3 17/08/28 06:59
通行人3 ( ♀ )

夜洗濯するのはおかしくないですか?

昼間何してるの?

洗濯に関しては言われて当然だと思うけどな。


No.4 17/08/28 07:07
働く主婦さん4 

そうですよ、昼間に洗濯できないんですか?
専業主婦なら旦那さんが帰宅したら家事にバタバタしないでくつろげる環境にしてあげないと。
旦那さんも心入れ替えて働いたんだから。

No.5 17/08/28 07:10
匿名さん5 

主婦業を専門とするなら、家事は当たり前にやるべき事では?
夜ごはん時に出た食器は夜洗うものですが、朝昼のは昼間、洗濯も昼間やるものではないでしょうかね?
それじゃ昼間何やってるのかと言われますよ

No.6 17/08/28 07:43
お礼

洗濯はそうなんですね。
初めての専業主婦だったので今までの流れでやっていました。

正直働く気持ちはないので
専業主婦になると思います。
仕事をしていても文句ばかりで働くのがバカらしくなったので。
専業主婦になっても文句言われるのが納得いかなくいました。
どちらをやっても文句言われたらどうすれば?と旦那に聞きましたが、前の事持ち出してきてどうのこうの…

言う方はいいですよね。

No.7 17/08/28 08:17
通行人1 ( 30代 ♂ )

何をやっても文句を言われるんですから、文句を言われたくないなら別れるしかないんですよ。

No.8 17/08/28 08:33
お助け人8 ( ♀ )

本当の話し?
旦那に連絡とれないからと探して主さんに何かをするような旦那と関わりの深いヤクザなら、職変えるだけじゃ無意味だよねw
しかも警察がそんな事を主さんに指示したの?
万が一不信な電話や人物に気付いたら即通報なり連絡して下さいとかの指示ではなく、職場かえろと指示したの??
一体どこの警察??
私の旦那は元ヤクザで、身内には警察官もいるだけに…にわかに信じがたい話しにしか思えない。

バックにヤクザが絡む会社とかもね、日本の警察は自称ヤクザじゃないなら、どこ系列の組織かとかは大方把握してるんだよw
繋がりありそうな民間人も裏できっちりチェックされてるんだよ…。

今時のヤクザはバカじゃないんだから、会社に繋がり持ちながら、わざわざ自ら捜査が入りやすい状況を提供すると思う?
危ない橋渡ってまで民間人の旦那を探す事で主さんにまで被害及ぶなら、旦那はヤクザとはかなり深い繋がりになるんだよ?
それを主さんが職場かえるだけの無意味な指示?💧
全く意味がわからない💦



No.9 17/08/28 08:40
匿名さん9 ( 110代 ♂ )

うーん
8さんと同じく、ヤクザのくだりはにわかには信じがたいね

嘘をついてるとまでは断言しないけど、
色々細部を誤解して記憶してたり略してたりするんじゃないの?

でも本質的には
よくある「ダメ男を信じてしまう女の話」ってヤツで
ヤクザや警察は関係ないね。
そういう意味では嘘だろうが間違いだろうがどうでもいいよ!

ポイントはあなたが共依存から脱却出来るかどうか、ってだけ。

No.10 17/08/28 09:56
通行人10 

専業主婦がダメじゃなくてあなたがダメなんだよ、専業主婦なら家事はちゃんとやんなきゃ。
夜に家事始めるって朝から夕方まで何してるの?
暴力はいけないけどあなたにも原因あるのでは?と言わざるえない。

No.11 17/08/28 12:12
匿名さん11 

子供可哀想

No.12 17/08/28 13:24
お礼

警察からは間違いなく言われました。
あなたの職場は旦那も知ってるし嫌がらせくるかもしれない、周りのスタッフにも迷惑かかるかも知れないから辞めて実家なりに帰った方がいいと。

店の店長にも同じ話をしています。
さらに、同じ県内にいない方がいいとまで言われました。

そこまでしないでしょと思います。
ただアノときは警察に言われるままに行動してました。
別れる気でしたから。

私のダメな部分は自分でもわかっています。
旦那の方はどうですか?
ダメ過ぎて話にならないという事ですか?

No.13 17/08/28 14:18
通行人1 ( 30代 ♂ )

旦那の方は議論の余地無しのクズ。それだけです。

そして、そんなクズと別れない主さんは異常です。

No.14 17/08/28 15:29
匿名さん14 

夫を警察に売った時点で夫婦関係は破綻だけど…

No.15 17/08/28 15:40
通行人15 

旦那さんが悪いです。だから養ってもらわずに離婚したらどうでしょうか?

離婚もしない、仕事もしない、専業主婦も適当、主さんはどうしたいのですか?

No.16 17/08/28 21:33
匿名さん16 ( 40代 )

辛い時に辛口コメントごめんなさい<(_ _)>被害届け出した理由は?旦那さんとやり直す気になった理由は?全て自分が選択なさった結果ですよね?主さんが今どうしたいか?では
?周りに聞いても決めるのはご自身ですよ?しっかりして下さい<(_ _)>

No.17 17/08/28 22:11
匿名さん17 

何をやっても文句言われ

って今は昼間に家事を終わらせているのですか?

昼間にせず夜にやりだす意味がわからないですね。それなら専業主婦なんだから昼間にやれと言われても仕方ないと思いますよ

No.18 17/08/29 06:01
お礼

皆さんありがとうございます。
食べた後のお茶碗も食器も残しっぱなしで台所に持っていきもしません。
私が働いていた時もです。
聞けば疲れてるからと。
しかし私も仕事をしてた時は疲れてましたがやらなきゃいけないしやっていました。
上げ膳据え膳状態は皆さん宅もそうなんですか?
旦那の仕事は配管系です。
外で暑くて肉体労働です。

何かにつけて文句、嫌な顔をされ、また精神的に悩みそうです。
旦那が良かったのは留置場から出てきて一ヶ月ちょっとだけでした。
そんなに専業主婦はいけないんですかね?
車の免許がないので(昔はありました。自分が悪く免許を失った)仕事的に免許がほしいから、お前も働くとか気を使えないのか?と言われましたが、旦那の免許の為に働かなくてはいけないんですか?

あとTVを昼間見てるのは遊びになるんですか?

No.19 17/08/29 09:10
匿名さん19 

昼間テレビを観てるのは、娯楽です。
つまり遊びです。

No.20 17/08/29 09:19
匿名さん20 ( ♀ )

っていうか…

そんな相手だと分かりきった上で 何をどれだけ話し合っても無駄だと思うけど…


怖い思い 痛い 辛い思いをしてまで 戻るような相手だとは 全然思えないんだけどなぁ。

戻るんなら 警察に被害届出した意味ないと思うんだけど…


あと ヤクザが連絡取れないからって素人に手を出さないんじゃないかと… 今のご時世 すぐ捕まるしねぇ…



っていうのが 私が読んだ感想です。m(__)m

No.21 17/08/29 09:29
通行人21 

暴力はNGだけど
家事についてはするべき時にするべきことをしない主さんがNGです。
専業主婦がいけないのではないです。
皆さんがどうかはわかりませんが、私は正社員フルタイムのときも現在(身体を壊して専業主婦)も食卓の片づけは家族にさせません。
朝は5時に起きて、家族の朝食とお弁当と(水筒と)を用意して、全員を駅まで送ってから掃除と洗濯で いま(9時半)です。
正社員フルタイムで働いているとき(20年弱)は家族を送る前に洗濯機をまわして 干してから出勤(保育園等送ってから)仕事を終えたらお迎え、買物、夕食作り、、。

専業主婦になってからずいぶん楽になりました。

主さんは 言い訳が多い印象です。
大人になったら、ほとんど全てのことを自分で決めて自分で責任をとるんです。
問題のある夫から離れるか離れないか、は主さんが決めて行動しなくてはいけません。

No.22 17/08/29 11:53
お礼

TVを見る事は遊んでると同じなんですね。
仮に洗濯を昼間しようが、掃除しようが昼間何してるの?
遊んでるんじゃんて言われ兼ねません。
働いていた事を言えば前の事出してきて好きだなとか、
前の事があるから今もあるわけで。

暴力はなくなってはいます。
また警察に言われるのが嫌なんでしょう。
でも嫌みはまだあります。
どうしたらいいですか?

No.23 17/08/29 13:26
通行人23 

やり直す事に決めましたから読んでない、あほらしーしょーもない。
うちは専業主婦だけど旦那はワタシのためにケーキ買ってきてくれてゲーム買ってきてくれて自由に遊ばしてくれる~✌

No.24 17/08/29 15:40
匿名さん24 

どっちもどっちだね。

No.25 17/08/29 22:59
経験者さん25 

ウチの元旦那も、暴言暴力の嵐でした。
何度か実家に帰っては戻り過ごしていましたが、約束も守らず証拠が見つかり離別しました。 
主さんは仕事も家も守り、旦那の世話までして凄いです!
これらの話はDVになります、役所などに相談して、体を壊す前に子供と家を出るべきです!
保護して貰える所もあるはず、警察署や交番や役所で是非相談するといいです。 

No.26 17/08/30 02:51
匿名さん26 

なぜ警察に被害届までしたのに
またやり直したのですか?
そこが理解できないのと警察が動けば
皆が納めた税金がかかるんですよ?
それが無駄になったのですが!
主さんはその事にどう思われますか?
そこが一番聞きたいところです!

No.27 17/08/30 07:11
通行人1 ( 30代 ♂ )

主さんもクズ夫と一緒にいる事で不幸になるし、そのクズ夫も主さんと一緒にいる事で不幸になってますよね。

アドバイスを聞かずただ愚痴を言い続けるのでしたら、周りを巻き込まず二人でお互いを不幸にしあってください。

No.28 17/08/30 07:44
通行人3 ( ♀ )

(3再)


あなた真剣にやり直す気あるの?


今のままでは、また暴力ふるわれて終わりだよ。


わざわざ煽るようなことばかりして、暴力ふるえばまた警察に言えばいいやと思っているかもしれないけど甘いよ。


一度警察の手煩わせて、拘置所まで送り込んだのにやり直そうとしたのは主。


その現実は大きいよ。



時間の問題でしょうね。


わたしのコメントはここまでです✋


No.29 17/08/30 07:46
匿名さん29 

意思が弱すぎる。

No.30 17/08/30 08:18
匿名さん30 

逆にどうしたいの?

旦那さんが働かず専業主婦で居ろというなら、そうするべきですが
働くよう言われてるなら働くべきですよね。

旦那に養ってもらって旦那のおかげで衣食住があるのも事実でしょ?

旦那を警察に突き出した時点で
離婚できたのに復縁を決めて復縁したのはあなたでしょ?

なら【過去】の話し出すな。ですわ。

1番重大な暴力も旦那さんは今はしてないみたいですし仕事もきちんと今はしているようですし
変わっていますよね?

あなたが今出来ることは三択
1、旦那の文句に『ハイハーイ』と上手くかわす

2、旦那に文句言われないくらい稼ぐ

3、離婚

かと。

まぁ、なんだかんだ理由をつけて働く気ないんでしょう?



うちもあなたの旦那と似てるけど(私が働いてようが家事にうるさい)
でも私はフルタイムで働いていますよ。そして何か言われても
ハイハーイと流してる。

因みに出したもの片付けたりもしないし散らかしっぱなし。そのような男性多いですよ

No.31 17/08/30 09:52
通行人31 

旦那さんは酷いですが、今の主さんも酷いですよ?
改心してやり直しているなら、前の事を出したらダメです。
今の旦那さんの言い分は普通の事で、専業主婦ならやって当たり前でやらなかったら言われても当然です。
仕事はフルじゃなくて、パートの短時間にして家事をしっかりやったらどうですか?それなら文句は言われないと思いますよ。
前は旦那さんが悪かったけど、今は主さんが悪いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧