注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

私にはタメの彼氏がいます。(約1年付き合っています。) 出会いのきっかけ…

回答5 + お礼0 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
17/08/28 14:56(更新日時)


私にはタメの彼氏がいます。(約1年付き合っています。)

出会いのきっかけは共通の友人の紹介です。(既婚者・女です)
もともと、私の高校の同級生、彼の地元の集まりの友人です。

彼は地元の集まり(男女5人ずつくらい)が年に2回ほどあり、彼女ができると
その地元の集まりの飲み会などに連れて行き、みんなで仲良くなって飲んだりします。

私も彼女になってからは彼の地元の皆と仲良くなり、とても嬉しかったのですが、
ある日、出会いのきっかけをくれた共通の友人との遊びの約束を2日前に断ってしまい、
(原因は熱です。熱を出した私も悪いですが・・・)
それから急に逆切れ、私の予定をドタキャンするなんて!ありえない!
と怒られ、謝ったのですが、前から思っていたけど私と遊ぶより他の子と
遊ぶ方が楽しいんだろう?とか、地元の集まりの飲みのとき八方美人
かましてる!などと言われました。
その子は、地元の集まりでもリーダー的存在らしく、言いたいことが
あってもめんどくさいことになるから誰も言わないそうです。

この後、その子は地元の皆に泣きながら私に予定を断られたことや
それ以外のいろいろな嘘な情報を言いました。
もちろん、付き合いが長い方の話を信じますから、みんな私を軽蔑しました。

ですが彼だけは、味方してくれました。皆にも誤解しているところはしっかり話して
くれました。(風俗をしていると言われたので。実際1度もしたことありません)
ですが、皆は「もう彼女は呼ばないでほしい。色々事件が起こるから」と言ったそうです。

私はひどくショックを受け、情緒不安定になりました。
彼は、その地元の子に幻滅し、自分の彼女にひどいことをした人とは会いたくない
と、地元の集まりには行っていません(断っています)

ですが何回も何回も地元の何人かから電話がかかってきて
「皆で集まりたいからきてよ!」と言われています。

他の地元の男は、彼女を皆連れてきていて、楽しそうです。
ですが、私が原因で、彼は私を連れていくことができません。
もはや、自分の彼女は地元に嫌われているわけです。

ふと、悲しくなり、申し訳なくなります。
そんなこと思うなら別れればいいじゃないか!と思う方もいらっしゃうかも
しれませんが、今の彼と別れる覚悟はまだありません。

私の友人はみんな彼と仲良くしてくれています。
でも私は・・・嫌われているわけです。彼の友人に。

好かれるには何か行動をうつしたほうが良いでしょうか?
また、彼は地元の集まりに嫌でも行かせるべきでしょうか?

No.2523058 17/08/28 11:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/28 12:10
お師匠さん1 

余程あなたに期待していたのか、可愛さ余って憎さ百倍!?の感情?本当の事を言ってそんな態度ではスッパリ縁を切った方が良いと思います。

No.2 17/08/28 12:13
働く主婦さん2 

彼に委ねていいんじゃないですか?彼は今飲み会に行かない道を選んでいるんでしょう?件の子に幻滅していて、自分の言い分よりも件の子の話の方を信じる友達にも幻滅しているんじゃないんでしょうか?そんな地元の人たちよりもあなたを大切に思ってくれているのでは?

あなたはどう思うんですか?これで別れよう・はおかしいです。あなたが不安に思っていることを(自分の存在のためにあなたが地元の飲み会に行きづらくなっているのは辛い、と)きちんとつたえて、それで彼が決めることです。

あたりさわりなく彼単独で飲みに行くのは主さん的にはOKなんですよね?別れるか継続するかなんて話にはならないと思いますが、もしそうなったときは友人をとるかもしれないしあなたをとるかもしれない。それは彼が決めることで、あなたが彼の度量を知ることにもなりますから。

あなたの文章を読む限り、あなたに非はまったくないです。むしろ件の彼女は境界性人格障害者じゃないですか???そんな彼女を擁護する人たちはこっちから願い下げでいいと思いますよ。もし彼氏がそちらに転んでしまうようならその程度の男だったということです。文章からは、そんな彼ではないとお見受けしますよ。

No.3 17/08/28 12:36
通行人3 

色々事件が起こるから・・という言葉をそのまま
お返しして良いぐらいです。

むしろ相手の事情とか確認せずに仲間はずれにするような人との
縁が切れて良かったのではないでしょうか。

No.4 17/08/28 12:51
匿名さん4 ( ♀ )

彼には行かせて
良いんじゃないかな?
貴女もその間は
友達と遊んだりしてさ♪

彼氏の地元の仲間の集まりに
毎回出席するなんて
しんどくないですか?

私も、色々言われるし
昔話で元彼の話は出てくるし
やった女の話とかも
彼がしなくとも、
友人らが彼に話ふってくるし
色々気持ちが疲れます。

その後、彼とは小さな
喧嘩してしまうし
私は行くのやめました。

今は月1で彼だけ
集まりに参加しています。
勿論、女友達もいますが
私は不参加です。

BBQには参加しましたが
やっぱ疲れます(笑)

彼氏が行きたそうな時には
行かせてあげれば
良いと思いますよ(^^)
行きたくないと言うなら
行って来ていいからね♪位は
声かけといとあげれば
いいんじゃないかな(^^)

No.5 17/08/28 14:56
匿名さん5 

田舎のレディース?田舎のヤンキー?田舎の族?怖いわ 面倒くさいから縁切りで良くない。いい彼氏さんが居ることだし……面倒くさい奴らは放って置けばいいよ。友情だの仲間だの言う奴に限って薄っぺらな形だけの人間関係だったりするし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧