注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

世界のスタンダードでは、戦前の日本のアジア進攻がナチスドイツのユダヤ人虐殺と同列…

回答2 + お礼0 HIT数 248 あ+ あ-

学生さん
17/08/29 17:19(更新日時)

世界のスタンダードでは、戦前の日本のアジア進攻がナチスドイツのユダヤ人虐殺と同列になっている事を知り、正直、納得が行かないというか、ちょっとショックでした。

国連は第二次世界大戦の戦勝国が実権を握り、敗戦国の日本とドイツは未だに発言権がないですが、どの国も(米・英・仏・露・中)自分が権力を握っていたいだろうし、その座を明け渡すなんていうバカな指導者はいないだろうから、未来永劫、国連での日本の地位は『敗戦国=喧嘩に負けた=屈服するしかない』から変わる事はないのだろうね。

かと言って国連を脱退する事もできないし(仮に脱退しようとしても、どうせまた親分(米)が許さないんだろうし)、日本は金提供者として戦勝国から搾取されるだけですか。
その金は国民が汗水流して働いた金だから悔しい。
要するに70数年前の戦争のツケを未だに払わされてるって事だよね。

喧嘩に勝った者はジャイアンになれる。
負けた者はのび太に成り下がる。
日本は敗戦国…だから戦勝国にしゃぶられる。表面的には綺麗に見せているけど、実態はそれが現実。

って事をかんがえたら、国家なんてどうでもいいか…
自分が生きてる間だけ困らなければ…それで逃げ切れれば、未来の人達の事なんか知らないって…




No.2523085 17/08/28 13:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/28 16:26
匿名さん1 

自分から喧嘩ふっかけて負けたんだから、白い目で見られて当たり前

No.2 17/08/29 17:19
悩める人2 ( ♂ )

またイタリア無視かよ💦

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧