関連する話題
30代の娘が9月に入った会社を今月で退職することになりました。 理由はストレスからくる体調不良らしいです。 転職2週間目辺りから吐いたりなどして食事が満足に

長文です。内容が複雑すぎて文章になっていないと思いますがよろしくお願い致します。…

回答1 + お礼1 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♂ )
17/08/30 14:21(更新日時)

長文です。内容が複雑すぎて文章になっていないと思いますがよろしくお願い致します。
私は、今営業職をしています。
今の会社には1年前に入社、しかし正社員ではなくアルバイト
正社員になるには6つの資格を取らないといけません
入社時は、3年で取れると言われたもの1年前とは状況が変わり1年に1つしか資格の試験が受けれません。
まだ1つも試験を受けてないので今から早くても6年で正社員
今21歳なので27歳で正社員、今後の事を思うと不安である
なので今、1年で6つの資格とプラス3つの資格が取れる親会社の学校に行こうと思っている。
その時の入試で一般と推薦とある。
推薦は今勤めている会社の推薦が必要だが今その推薦を頂くかで悩んでいる
なんで悩んでいるか、推薦を頂くと卒業後その推薦をした会社で働かないとかいけません。
今の会社は嫌ではありません。ただ営業先の方との関係がなかなか上手くいかない事や、今地元から400kmも離れた場所で1人で暮らしているので家族や友人に会うのにも年末年始ぐらいしか会えずやっぱり地元に戻って仕事がしたいのが本音です。
営業先との関係は自分のスキル不足が原因だと思うので学校に行けば解消されるかも知れません。
しかし地元に戻る事については本当にどうすればいいかわかりません。

一般で受ければ地元の同じ系列の会社に勤めている事は可能ですが求人があるかわかりません、しかも推薦と一般とでは合格率も違って推薦はほぼ合格出来るみたいで一般はほぼ合格が難しいみたいです。
不合格だった時の事が不安です
この仕事に就くために大学では無く、当時この業界には認可校が無かったため無認可の専門学校に行ったので高校卒扱いの自分に何の仕事が出来るか...
中学校からの夢だった仕事を諦めるのも嫌です。
推薦で受ければ合格しやすく今の会社に正社員で入社することが確定します。しかし地元に戻る事は出来ません。
もし将来、両親が介護が必要になった場合400kmも離れていると何もしてあげる事ができません。
また、もし数年後、地元の同じ系列の会社の求人が出たとしても自分のために推薦を出して頂いて1年間自分の席を空けて正社員にしてくれる会社を数年後辞めて地元に戻るなんて自分には正直できません。


正直、自分の人生だから自分のしたいようにしたい、自分の夢だった仕事なので地元の求人が出るまで一生アルバイトでも構いません。しかし自分には今結婚前提にお付き合いしている彼女がいます。
彼女のためにも早く結婚してあげたいその為にも早く正社員になってしっかり稼げるようになりたいです。
どうすればいいか本当にわからないです。
こんな自分にアドレスをお願い致します。

No.2523472 17/08/29 03:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/30 00:51
匿名さん1 

推薦? 社内資格ですか?

No.2 17/08/30 14:21
お礼

>> 1 メーカー独自の資格で
そのメーカーを取り扱っているお店で有効になる資格です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧